犬 犬(PHOGS!) 攻略 ゆめみる場所 - 犬犬
FC2ブログ

Zero Games

攻略情報の少ないタイトル、大手が稼げないと判断したタイトルの攻略が中心。

犬 犬(PHOGS!) 攻略 ゆめみる場所


★ 攻略の手順1


【 エリア1 ~ 2 】


PHOGS!® ゆめみる場所-1

まずは、最奥まで進んで「電球」を咥えます。

電球を咥えると犬が懐中電灯となり、照明に明かりを灯せるようになるほか、光を当てている間、ここまでの道のりにあった「闇」を消せるようになるので、闇を消して橋の下を通ろう!眠っている「ワーム」は、ベルに明かりを灯した後、揺らして音を鳴らせば起こすことができます。


PHOGS!® ゆめみる場所-2

エリア2も、まずは最奥の「電球」を目指します。

電球を咥えたら、入口の「闇」を浄化して「エリア3」へ向かいますが、入口に戻る途中、電球を咥えたままでは通れない「闇の橋」があります。ここは、いったん台座の上に置いて渡り、一匹は杭を、もう一匹は体を伸ばして「電球」を回収すればOK。ワームを起こす要領は、前回と同じになります。


🤔 ほねを入手するには?

入口の床下にある「ほね」の手前には、電球を運べないように杭が打たれているので、電球を咥えていない方の犬の体を伸ばし、闇を浄化しながら進もう!



★ 攻略の手順2


【 エリア3 ~ 4 】


PHOGS!® ゆめみる場所-3

エリア3・4は、チュートリアルがメインのエリア。

エリア3でも、まずは最奥の「電球」を咥え、薄っすら光っている橋に光を当て、実体化させて入口まで戻ります。池を浄化して下の「エリア4」まで落下したら、スイッチで照明の「ON・OFF」を切り替え、光の橋・闇の橋を渡ります。最後は、闇を浄化して振り子を揺らし、ワームを起こそう!


😋 ほねを釣り上げよう!

ゴールのワーム前には「釣り竿」があり、床のリールを右に回せば針が下がるので、雲の中まで下げた後、左に回して引き上げると「ほね」を釣り上げられます。釣り上げた「ほね」は針に付いたまま、これ以上は引き上げられないので、一匹はリールに噛みつき、もう一匹が体を伸ばして回収すればOK。



🦴 「ほね」の場所


【 全5本 】


【 No 】【 場 所 】【 詳 細 / 入 手 法 】
【 1本目 】PHOGS!® ゆめみる場所-4 【 エリア1 】                                         
  ハリネズミの寝室。
【 2本目 】PHOGS!® ゆめみる場所-5 【 エリア1 】
  アリの寝室に明かりを灯す。
【 3本目 】PHOGS!® ゆめみる場所-6 【 エリア2 】
  入口の床下、打たれた杭の先。(攻略の手順1)
【 4本目 】PHOGS!® ゆめみる場所-7 【 エリア3 】
  釣りをしているアリにルアー(電球)を渡す。
【 5本目 】PHOGS!® ゆめみる場所-8 【 エリア4 】
  雲の下まで針を下ろし、釣り上げる。(攻略の手順2)



🤖 「ボイングル」の場所


【 全1個 】


【 No 】【 場 所 】【 詳 細 / 入 手 法 】
【 1個目 】PHOGS!® ゆめみる場所-9 【 エリア3 】                                         
  入口の床下。



スポンサーリンク







🤔 チュートリアルでしたが・・・


これと言ったパズル要素も無く、チュートリアルがメインですが、クリアしてみると「ほね」と「ボイングル」が1つずつ足りない!

ボイングルは、お得意?の壁沿い戦法を使うことなく、2周目でアッサリ。ほねは釣り竿で釣り上げる方法が分からず。直前に、アリにルアー(電球)を渡したのが原因で、結果「釣り = 電球が必要」と勘違い・・・前回も「ドーナツ」のステージで同じようなことがあったので、苦手要素が浮き彫りに😖




PHOGS!™ (犬犬) - ©Bit Loom Studios 2020 - Coatsink Software Ltd
関連記事

 犬犬

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.