カービィのすいこみ大作戦 攻略 4-4 - カービィのすいこみ大作戦

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

カービィのすいこみ大作戦 攻略 4-4


4-4 - プラチナメダルへの道


カービィのすいこみ大作戦® 4-4-1

  
1つ目のポイントは、1回目のザコ敵ラッシュ。

2つの星ブロックを吸い込んだら(1つでも可)、そのまま手前の柵まで走り、6匹のソアラを倒しましょう。次に、2匹のカブーが出現します。吸い込んだら手前の柵まで走って待機し、4匹目(出揃ったら)のカブーが出現した瞬間に吐き出せばOK。


カービィのすいこみ大作戦® 4-4-2

  

2つ目のポイントは、最初のザコ敵ラッシュを抜けた直後。

手前に金のワドルディがいるため、いったん立ち止まること。奥から飛んでくるブロントバートを吸い込み、ゴールドコインを確実に入手しておきましょう。



最後のザコ敵ラッシュ


カービィのすいこみ大作戦® 4-4-3   カービィのすいこみ大作戦® 4-4-4

最初に出現するのは6匹のカブー。左右に3匹ずつ出現した後、柵を通り抜けてしまうため、吸い込み方を間違えると倒せなくなってしまいます。吸い込む対象のカブーは、それぞれの先頭のカブーのみ(星型弾を貫通させるため、2匹以上が原則)。吸い込んだら右端まで移動し、星型弾を吐き出せばOK。次に出現するのは4匹のソアラ。まとめて吸い込んだ後、素早く(常に背を向けておく)マンビーズを誘導すれば、合計10ヒットまで伸ばすことができます(右記写真参照)。尚、かなり難易度が高いため、成功しなくてもプラチナメダルの獲得は可能です。



敵を倒す手順


手順吸い込む敵キャラ1吸い込む敵キャラ2当てる敵キャラ1当てる敵キャラ2
1 カブー ー ブロントバート ー
2 カブー ー カブー ー
3 カブー ー ブルームハッター ー
4 星ブロック(大) ー ソアラ × 6 ー
5 カブー × 2 ー カブー × 4 ー
6 ブロントバート ー 金のワドルディ ー
7 ソアラ × 4 ー ソアラ × 3 マンビーズ × 3
8 ソアラ × 3 ー ソアラ × 3 ー
9 カブー × 3 ー ソアラ × 6 ー



スポンサーリンク





プレイ日記

緑のデザインが綺麗な、神殿風のステージでした。ボス戦前のステージという感じがよく出ています。ステージとしては短めでしたが、最後のザコ敵ラッシュには苦労させられましたね(-_-;) その他、柱に邪魔をされ、金のワドルディに逃げられ(分かっていても)・・・。

さて、次回はいよいよアイツの登場です。期待外れではありませんように(人>ω<*)




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 カービィのすいこみ大作戦

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.