星のカービィ スターアライズ 攻略 フレンズフィールド - 星のカービィ スターアライズ

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

星のカービィ スターアライズ 攻略 フレンズフィールド


フロア1 ~ フロア2


< フロア1 >


☛ コピーの元(クリーン)のすぐ下、落ち葉を掃いて出現する宝箱から 「 イラストピース 」 を入手したら、道なりに進んでフロア2へ。

 新コピー能力 「 クリーン 」 が必要な仕掛けが多くあるので、コピーするか仲間にして進めましょう。


< フロア2 >


☛ 崩れるブロックの中腹、コピー能力 「 クリーン 」「 はきそうじ 」 などでプロペラを回すと、下から地面が出現します。

☛ 出現した地面右の落ち葉を掃いて 「 イラストピース × 2 」 を入手したら、道なりに進んでフロア3へ。

 扉下のブロックが崩れてしまった場合でも、扉に入ることはできます。



フロア3 ~ フロア6


< フロア3 >


☛ 少し進んだ所にある星ブロック(大)の先、「 カッター 」 でロープを切って小部屋へ。

☛ 小部屋ではフレンズ能力 「 ウィンガカッター 」 でプロペラを回すことで、「 イラストピース 」 を入手できます。(クリーン × カッター)

☛ 小部屋から少し先、フレンズ能力 「 ウィンガカッター 」 でプロペラを回すと、壁の中から 「 イラストピース × 2 」 が出現します。

☛ 次のフロアへ進む前に、反対方向(左)へ進んで落ち葉に隠れた小部屋に入り、「 大スイッチ 」 を押しておきましょう。


< フロア4 ~ 6 >


星のカービィ スターアライズ® 2-1-1

フロア4 ~ 6は、フレンズアクション 「 フレンズころがり 」 で進んでいきます。

分岐ルートなどはなく、ポイントスターに沿ってジャンプをするだけで 「 イラストピース × 2 」 を入手できます。ゴール扉まで進むとポイントスターの他、「 レアピース 」 「 マキシムトマト 」 「 1UP 」 が降ってきます。 忘れずに全て回収した後、ゴール扉へ。



スポンサーリンク







プレイ日記


新コピー能力 「 クリーン 」 いいですよね~。早速アーティストを捨てちゃいましたよ~(笑) ブルームハッターがスカから昇格したことには、まだまだ違和感が抜けませんが。長年のスカのイメージは、そう簡単には消えませんよね(;^_^A ← 次作以降は、またスカに戻されそうですが・・・。

ピッチ・ナゴ・チュチュの御三方の活躍も見られたし、懐かしいしBGMもすごくいい。もう最高のステージでした(#^.^#)





©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
スポンサーリンク

 星のカービィ スターアライズ

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.