カービィのすいこみ大作戦 攻略 3-3 - カービィのすいこみ大作戦

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

カービィのすいこみ大作戦 攻略 3-3


3-3 - プラチナメダルへの道


カービィのすいこみ大作戦® 3-3-1

  

このステージでは、視点によって敵が壁などに隠れてしまうことがあります。

スタート直後では、チップやワドルディが隠れてしまいますが、吸い込みや星型弾を当てることは可能です。出てくるのを待つとタイムロスにつながるため、くっきりと写る影を狙いましょう。



1回目と2回目のザコ敵ラッシュ


カービィのすいこみ大作戦® 3-3-2   カービィのすいこみ大作戦® 3-3-3

1回目のザコ敵ラッシュでは、ヌラフが前方に出現するため、どうしても前方におびき寄せられてしまいがち。後方でヌラフの突進を待つか、チップの出現前に下がることを意識しておきましょう(チップの出現は、2匹のヌラフ出現後)。2回目のザコ敵ラッシュでは、ブロントバートをどこから狙うかがポイント。マス目をよく見ると、実は真ん中からでも狙うことが可能。待ち時間によるタイムロスを減らすことができます。


最後のザコ敵ラッシュ


カービィのすいこみ大作戦® 3-3-4   カービィのすいこみ大作戦® 3-3-5

1つ目のポイントは、手前から突進してくる2匹のヌラフ。かなり跳ねるので、できるだけ遠くに待機して吸い込み、素早くゴールドコインを持った金のワドルディを倒しましょう。2つ目のポイントは、最後に出現する6匹のワドルディ。ホバリングで集めてしまえば、まとめて吸い込みやすくなります。尚、最後の敵になるため、星型弾を当てるべき敵はいません。



敵を倒す手順


手順吸い込む敵キャラ1吸い込む敵キャラ2当てる敵キャラ1当てる敵キャラ2
1 チップ ー チップ ー
2 ワドルディ ー ワドルディ ー
3 ヌラフ ー ヌラフ × 2 ー
4 ヌラフ ー ヌラフ × 3 ー
5 ヌラフ × 2 ー チップ × 6 ー
6 ワドルディ × 4 ー ブロントバート × 2 ー
7 ブロントバート × 2 ー ブロントバート × 2 ー
8 ヌラフ ー ヌラフ × 2 ー
9 ワドルディ × 3 ー ヌラフ × 2 ー
10 ヌラフ × 2 ー 金のワドルディ ー
11 ワドルディ × 6 ー ブロントバート × 5 ー



スポンサーリンク





プレイ日記

始めにプレイしたとき、かなり3D酔いしました(-_-;) 視点も寄ったり引いたりで、進行方向も慣れるまでは大変でしたね。最後はワドルディを吸い込んで終わりでしたが、なんか違う気もするんですよね~。プラチナ取れたから別にいいけど(笑)

次回はボス戦・・・・ではなく、1つステージが増えたんでしたね。デデデに会える日は、まだまだ先になりそうです(;´・ω・)




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 カービィのすいこみ大作戦

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.