星のカービィ スターアライズ 攻略 やり込み要素 - 星のカービィ スターアライズ

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

星のカービィ スターアライズ 攻略 やり込み要素


初めに


 クリア後のやり込み要素になります。完全攻略を目指す方は、参考までにどうぞ!

 本来は100%達成で終了のところ、それ以上を目指したい方にも歓迎です。



達成率を100%にしよう!


1. レアピースのコンプリート(全40ステージ)

2. サブゲーム 「 きこりきょうそう 」 の最高難易度 「 きこりせんにん 」 でCPに勝利

3. サブゲーム 「 ホームラン王 」 の最高難易度 「 星の危機 」 でCPに勝利

4. 星の〇〇〇〇 スターフレンズでGO!で、キャラクターを問わず 「 レベル5 」 までをクリア

5. The アルティメットチョイスで、最高難易度の 「 魂が飛び出る辛さ 」 をクリア

 それぞれのモード・難易度には解放条件があるため、上記順番でのプレイで100%を目指しましょう。



イラストを完成させよう!


☛ イラスト全9種を完成させるためには、イラストピースを 「 720枚 」 集めなければなりません。(レアピースを含む)

 ステージ別のイラストピースの数については、攻略TOPを参照下さい。



全コピー能力・キャラクターを制覇しよう!


☛ 星の〇〇〇〇 スターフレンズでGO!をクリアすると、クリアしたキャラクターに 「 王冠マーク 」 が付きます。

☛ The アルティメットチョイスを最高難易度でクリアすると、クリアしたキャラクターに 「 クラウンマーク 」 が付きます。



数値をカンストさせよう!


サブゲームレベル1レベル2レベル3
 きこりきょうそう320055009150
 ホームラン王300070009999

 残りカービィ数は 「 999 」 でカンストします。(エクストラスターδがおススメ)



かくれキャラ石板を探してみよう!


ドリームフレンズワールドフロアステージ名
 デデデ大王1ー05 クライマックス オブ キャッスルデデデ
 メタナイト4-10小部屋 小惑星ガベル
 バンダナワドルディ3ーEX おつの区画
 リック2ーEX インサイドアイランズ
 カイン2ーEX インサイドアイランズ
 クー2ーEX インサイドアイランズ
 マルク4ーEX エクストラスターβ
 グーイ3ー02 東のまくへき
 アドレーヌ1-EX エクストラエクレア
 リボン1-EX エクストラエクレア
 ダークメタナイト2-05 セイントスクエアアース
 ドク・スピン・ストロン4-01 惑星フォルアース
 ドロッチェ4-01 惑星フォルアース



スポンサーリンク







最後に


【 ストーリーモード編 】


星のカービィ スターアライズ® やり込み要素-1   星のカービィ スターアライズ® やり込み要素-2

全てのモードにハートマークが付き、ようやく100%達成となりました~😊 気になるその中身ですが、まずはストーリーモードからご紹介~。日記でも何度かお話ししたとおり、残りカービィ数は999でカンストさせました。効率のいい方法はいくつかありますが、最終的には 「 こうの区画 」 の小部屋を往復することで落ち着きました。よく見ると、カービィが王冠を被るというおまけ付きです。こういう特典を見られると、やって良かったと思いますね~(*´▽`*)


【 サブゲーム編 】


星のカービィ スターアライズ® やり込み要素-3   星のカービィ スターアライズ® やり込み要素-4

これでカンスト?と思われるかもしれませんが、各難易度での最高得点になります。特に 「 きこりきょうそう 」 には苦労させられましたよ~>< どのぐらいの連打でMAXスピードになるかを調べ、できるだけ手が疲れないようしたことと、時間が残り僅かになると緊張して失敗してしまうので、時間の表示部分を紙で隠して見えなくしました(笑) それと 「 ホームラン王 」 については、繰り返しあるのみですね~。それしかないと思います。


【 スターフレンズでGO! & The アルティメットチョイス 】


星のカービィ スターアライズ® やり込み要素-5   星のカービィ スターアライズ® やり込み要素-6

この2つはもう・・・。しんどすぎます!同じことを何度もやらされ、全キャラでクリアした後にメッセージが一言だけ。それでも完全クリアのためには避けては通れない道。急いでも数十時間はザラにかかるので、心して挑戦して下さいね。ちなみに、なぜスコアが 「 0 」 かと言いますと、性格的に数字の並びが気になっちゃうんですよ~。絶対に分かってもらえないとは思いますが、「 59秒 」 とか気持ち悪くて、あと1秒待って 「 1:00 」 にしたりとかね(笑)




©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
スポンサーリンク

 星のカービィ スターアライズ

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.