鬼の哭く邦 攻略 二章二幕 - 2 - 鬼の哭く邦

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鬼の哭く邦 攻略 二章二幕 - 2


攻略チャート


< エヒリ宮 - ミノーブル広場 ~ 邦主の間 >


☛ 邦主の間で「ロベリア」に大影石を渡した後、ミノーブル広場で「暴徒達」とのバトルになります。

☛ 邦主の間に戻ってイベント発生後、玉座の裏にある扉から「エヒリ宮 - 裏殿」へ。



< エヒリ宮 - 裏殿 > 【 現シ世 】 【 幽リ世


☛ 現シ世の「D地点」にいる「ロベリア」に話しかけた後、そのまま「クシ」とのバトルになります。

☛ ボス戦後、クシの鬼ビ人「ガウォード」を仲間にし、ミノーブル広場に戻って「暴徒達」に話しかけます。

 現シ世の「A ~ C地点」にいる想イ主「禍ツ路」「ヒトサシウミ」「ギ」は、ストーリー進行には影響しません。



VS. 暴徒達


【 強みは数だけ 】


鬼の哭く邦® 二章二幕-13


暴徒達は数こそ多いものの、その強さは小サイズの魔物以下。

扱う武器は「剣」「斧」のみなので、遠距離から攻撃してくることはありません。通常攻撃だけでも余裕で倒し切ることはできますが、スキルを使って一気に倒すのもいいでしょう。




VS. 想イ主


【 ヒトサシウミ 】


鬼の哭く邦® 二章二幕-14


その場に留まり、一定間隔で「ヒトサシ」を生み出し続ける魔物。

生み出せる数は決まっており、無限に増え続けることはありませんが、HPが高いうえ「毒ガス」を撒き散らせるのが厄介。ヒトサシも巻き込める技で「毒ガスが収まったら攻撃」を繰り返しましょう。


【 ギ 】


鬼の哭く邦® 二章二幕-15


こちらを「混乱」の状態異常にする「吸い込み」が厄介。

対処法としては、ガードで防ぐか吸引力を利用して反対側にダッシュするのが得策。吸い込みの威力は低いですが、もう一つの技「引っ叩く」攻撃は威力が高いので、常に後方にいるようにしたい。




VS. クシ


【 中身は黒夜叉 】


鬼の哭く邦® 二章二幕-16   鬼の哭く邦® 二章二幕-17

見た目は「クシ」ですが、使用する技や動きは「黒夜叉」と同じ。黒夜叉との戦いと同様、鬼ビ人「アイシャ」による「鳳凰落月」が安定します。また、攻撃の際は幽リ世の効果「ヒット時のダメージ上昇」を利用し、さらなるダメージUPを図ると効果的です。その他の技・戦い方については 「 こちら 」 を参照下さい。

ワンポイントアドバイス!

クシに憑依している分、歩くスピードが速く、一部動ける範囲が制限されていることもあり、前回のように外周を移動しながらの攻撃は困難。ダッシュで通常攻撃を誘発し、その隙に「鳳凰落月」を放つことを心掛けましょう。少しでも遅れたら、攻撃は控えて次のチャンスを作る準備を~😉



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プレイ日記


今回は内容が濃いね~。国民が怒り反逆を起こし、クシが死に、邦主の悪事がバレた。自業自得の事態に「ロベリア」の死は当然の末路ですが、クシの死は涙物でしたね~。少しでも長くいたせいか、衝撃こそ少なかったものの「マユラ」の時よりも悲しい😭 ← それでも、まだ2章の中盤ですが😅

輪廻転生をしても前世の記憶が失われるわけだから、もし箱舟があって保証されたとしても、全く意味を成さないような気がするのですが、この国の教えと国民の理解はどうなってるんですかね。鬼ビ人になる条件とか、リンネや黒夜叉の存在とか、そう単純なものではないだろうけどね。




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