助けてタコさん 攻略 めざめのほこら ~ ししゃのせかい1
ー めざめのほこら
【 ライフを貯めよう!】

タコパートでは、ライフが 「 3 」 からスタートします。
後ろへ進むと 「 ライフ 」 と 「 25ジェム 」 があるので、このステージを繰り返して残りライフを増やしておきましょう。ここでは落下しても死なないので、安心して貯められますよ~😋
44 ししゃのせかい - 1
【 死者の世界について 】
☆ ステージ内で入手できる帽子の効果を利用して進んでいきます。
☆ ステージ内で入手できる帽子は、未入手の帽子の場合でも、収集した帽子の数は増えません。
< フロア1 ~ フロア2 >
☛ 真っ直ぐに進むと道が途切れるので、途中で上に上っていきます。
☛ 上の道で 「 かわいいリボン 」 を入手できる所から、後ろへ進めば 「 ライフ 」 を入手できます。

ここから先は 「 上の道 」 と 「 下の道 」 に分岐し、いつでも変更可能です。
ステージのコンセプトどおりに進むなら、写真の場所でも強引に突破してOK。フロア2への扉はトゲに阻まれているので、一番下の道から引き返せば手に入る 「 ユニコーン 」 を利用しましょう。

フロア2からは 「 ダッシュ 」 で敵をすり抜けながら進んでいきます。
中間ポイントから左にはジェムがあるのみ。右へ進む際は、写真の位置を参考に 「 4回 」 ダッシュを繰り返せば、足場にピッタリ着地できます。そこから下には 「 ライフ 」 が、上にはゴール扉があります。
45 ししゃのせかい - 2
< フロア1 ~ フロア2 >
☛ 道なりに進むと 「 バクダン 」 を入手できるので、壁を壊してフロア2へ進みます。
☛ 爆弾で壁を壊しながら進む簡単なフロア。ガイコツのような 「 トレバー 」 は倒せないので無視しましょう。
< フロア3 ~ フロア5 >

ここから先は、爆弾と 「 エヴァンのはね 」 を切り替えながら進みます。
エヴァンの羽根を入手した後、写真の場所まで戻って右へ飛べば 「 ライフ 」 を入手できます。

フロア4に入ってすぐ、ジグザグした道を爆弾で壊しながら進めば 「 ライフ 」 を入手できます。また、このフロアには 「 オクトパス 」 がいますが、水辺での戦いは不利なので、逃げる方が得策です。
このステージ最大の難関は、フロア5に入ってすぐの所。勢いを付けて、敵に気づかれる前に一気に上っていきます。遅れて 「 ナイトメア 」 に攻撃されそうになったら、いったん入口まで戻る方がいいでしょう。
- スポンサーリンク
プレイ日記
いよいよ、タコ復活に向けて行動開始ですね。そして、こういう帽子の効果を利用した専用ステージは好物です。普段使わない帽子で冒険したり、知らなかった効果や技を知れたり。星のカービィでも、コピー能力専用ステージがあったりしますし、開発者の方も使って知ってほしいのかな~と😝
思いのほか 「 アズリアパート 」 が長かったので、タコが新鮮に感じます。感じますが、そろそろこのゲームも、終わりが見えてきちゃいました😭
思いのほか 「 アズリアパート 」 が長かったので、タコが新鮮に感じます。感じますが、そろそろこのゲームも、終わりが見えてきちゃいました😭
© 2018 Pikii/Nicalis,Inc./Christophe Galati