助けてタコさん 攻略 ふしぎのもり - 助けてタコさん

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

助けてタコさん 攻略 ふしぎのもり


不思議の森へ行くには?


☛ ベリスの寺院をクリアした後、入口付近にいる市長の娘 「 レア 」 に話しかけます。

☛ 一度ステージを出た後、再び寺院の入口にいる 「 レア 」 に話しかければ、下記 「 ふしぎのもり 」 へ行けるようになります。



★ ふしぎのもり


< フロア1 ~ フロア3 >


助けてタコさん® ふしぎのもり-1


スタート地点から少し進むと中間ポイントがあります。

ここから先は大量の敵が出現するため、遠距離から敵を倒せる 「 かいぞくのバンダナ 」 をおススメします。フロア2以降も敵が多く、木の上などにはジェムもありますが、このステージでのジェム収集は危険です。


助けてタコさん® ふしぎのもり-2


フロア3まで進むと 「 ユニコーン 」 との会話イベントが発生します。

イベントでは 「 ユニコーンパワー 」 を貰えるので、木の隙間をダッシュで進んでいきましょう。先の見えない崖まで来たらジェムの案内は無視し、木にぶつかるまでダッシュする方が安全でしょう。



スポンサーリンク







プレイ日記


カービィやったことある人なら共感できると思いますが、フロア3に入った瞬間、絶対 「 ウィスピーウッズ 」 っぽいボスが出ると思いました。あの木の枝から落ちていく感じ、スパデラにそっくりです。裏切られたうえ、貰えたのは扱いづらそうな帽子が1つだけ・・・と思いきや。

この帽子、案外使い勝手が良かった。角が生えていることから試しにと思って、敵に向かってダッシュしてみたら思ったとおり。厄介なハリネズミや盾を装備した人間すら貫通する威力でした。尚、ブタの脂肪は思いのほか厚いので、油断なさらぬように😅




© 2018 Pikii/Nicalis,Inc./Christophe Galati
スポンサーリンク

 助けてタコさん

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.