KNACK(ナック) ふたりの英雄と古代兵団 攻略 8-3 宿敵 - ナック ふたりの英雄と古代兵団

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

KNACK(ナック) ふたりの英雄と古代兵団 攻略 8-3 宿敵


1つ目の秘密の宝箱まで


☛ 左へ進むと、右の高い柱の上に 「 レリックエネルギーの宝箱 」 があります。
 
 手前の短い柱から 「 2段ジャンプ + ホバリング 」 で届きます。


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 8-3 宿敵-1


1つ目の秘密の宝箱は、上記レリックエネルギーの宝箱からすぐ下にあります。

壁の隙間に挟まれた古代兵器を破壊し(壊れているため、攻撃はしてきません)、小さくなって壁の中に入ると細い通路があるので、最奥で宝箱を入手しましょう。




グンダハール戦まで


☛ 道なりに進み、壁を上ってすぐの分岐点を右へ進めば、「 レリックエネルギーの宝箱 」 を入手できます。

☛ さらに道なりに進むとイベントが発生します。その後、ハイゴブリンや古代兵器を倒しつつ先へ進みましょう。

 イベント発生後すぐの左の崖、さらにセキュリティレーザー左の道に、それぞれ 「 レリックエネルギーの宝箱 」 があります。


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 8-3 宿敵-3
グンダハール戦では、2体の巨大な古代兵器と同時に戦うことになります。

まずは、ブーメランで2体のバリアを剥がし、その状態を常に維持することが重要です。あとは、フロア中央付近で攻撃をガードし続け、隙ができた瞬間に 「 ヘビーパンチ 」。これを繰り返すことで、比較的楽に倒すことができます。 尚、一度ダメージを受けてしまうとガードが崩されるようになるため、自動回復するまで避難しましょう。(フロア中央で戦っていれば、自動回復待ちの避難が楽になります)




2つ目の秘密の宝箱まで


☛ ここからは、どんどんと崖を上っていきます。かなり間隔が空いていますが、「 2段ジャンプ + ホバリング 」 で届きます。

☛ 崖の中腹で古代兵器の大軍と戦闘になるので、スーパームーブで一掃しましょう。(右の崖に 「 レリックエネルギーの宝箱 」 あり)

☛ 戦闘終了後、左の壁を上っていきますが、蜘蛛型の敵が爆発しながら落下してくるため、慎重に進みましょう。

 蜘蛛型の敵が待機していた一番右の穴には、「 レリックエネルギーの宝箱 」 があります。


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 8-3 宿敵-2


2つ目の秘密の宝箱は、壁の溝を進んでいくエリア内にあります。

秘密の宝箱は、「 左側面の中央上部 」 にあります。また、「 左側面の右上部 」 には 「 レリックエネルギーの宝箱 」 もあります。蜘蛛型の敵が頻繁に落下してくるため、移動の際は慎重に進みましょう。




チャプタークリアまで


☛ 古代兵器を倒しつつ、さらに崖を上っていけば、チャプタークリアとなります。

 崖の中腹辺り、小さくなって左の方へ進んでいくと、「 レリックエネルギーの宝箱 」 があります。



ミッション(ナックメダル)


 小さいナックで敵を倒した。(フックショットに気絶効果の追加を推奨

 難しい以上の難易度で一度もやられずにクリアした。(難しいモード推奨)

 スコア 「 175000 」 以上でクリアした。(すごく難しいでプレイし、9分以内のクリアが目安)

 出現するほぼ全ての敵を倒し(小さな虫を含む)、上記のモード・クリア時間で達成できます。


スポンサーリンク





プレイ日記

えっΣ(゚Д゚) グンダハールってこれで終わりですか~? ロサーニのようにボス戦になる訳でもなく、最後は崖から落下して終わりとか・・・(笑) 何とも呆気ない最後でしたね(;^_^A ちょっと残念な気もしておりますので、再登場を願いますm(_ _)m

ということでエンディング~\(^o^)/ とはいかず、ストーリーには新展開が。予想どおり、ザンダーが動き始めました>< コントロールセンターの場所を見つけ出した切れ者のルーカスでしたが、キューブをザンダーに渡すという、痛恨の判断ミスを犯してしまいましたね(笑)




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 ナック ふたりの英雄と古代兵団

2 Comments

-  

こんにちは!取り逃しがこちらにありお陰さまでコンプリートできました泣
とってもうれしいです( ;∀;)
あんなところ(グンダハールを倒したあとの一個目)よく見つけられましたね!!(;ω;`*)笑
私はナックがゲームで一番大好きでこのサイトの更新が本当に楽しみでした(;´∀`)
こちらがなかったらこんなクソゲー(揃えるの難しすぎる)やってられませんでした(°▽°)笑
もしお役に立てたり必要ならばまた現れます!本当にありがとうございましたm(__)m

2017/11/20 (Mon) 14:45 | REPLY |   

Zero  

Re: タイトルなし

コンプリートおめでとうございます~\(^o^)/ これは本当に凄いことだと思います。

少しでもお役に立てたのであれば、このゲームの攻略記事を書いて良かったと思います。当サイトの一番の目的は、マイナーゲームの救済でもありますから。特にこのゲームは、読者様からの情報(レリックエネルギーの宝箱情報)で成り立っている部分も大きいです。こちらこそ助けられています。

レリックエネルギーの宝箱は一人の力だけでなく、皆様の力が必要だと考えています。一人の目では同じ所を見落としますし、見つけられないイライラも募るばかりですから。今後も更新を続け、今プレイされている皆様が、全員コンプリートできれば良いなと思います。尚、今後も取り逃し等がございましたら、もちろん情報提供も助かります。その際は、よろしくお願いしますm(_ _)m

2017/11/20 (Mon) 17:00 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.