KNACK(ナック) ふたりの英雄と古代兵団 攻略 8-2 グンダハールの野望 - ナック ふたりの英雄と古代兵団

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

KNACK(ナック) ふたりの英雄と古代兵団 攻略 8-2 グンダハールの野望


1つ目の秘密の宝箱まで


☛ スタート直後、巨大な蜘蛛型の古代兵器と戦闘になります。
 
 小さくなって左上の隙間から脱出するか、ルーカス達が開ける正面の扉から脱出できます。

☛ 右のルートから道なりに進み、外に出たら右の壁の穴にある 「 レリックエネルギーの宝箱 」 を入手しましょう。

☛ さらに道なりに進み、緑のブロックをスイッチの上に乗せてゲートを開いたら、「 アイアンナック 」 になりましょう。

 緑のブロックを右下まで移動させ、小さくなって壁の穴を進んだ先に 「 レリックエネルギーの宝箱 」 があります。

 また、フックショットで左右の足場を出現させれば、それぞれ 「 レリックエネルギーの宝箱 」 を入手できます。


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 8-2 グンダハールの野望-3

切れたケーブルまでラインを繋ぐと、正面の扉が開きます。その後、巨大な蜘蛛型の古代兵器と戦闘になります。(始めに倒していたとしても必ず戦闘になり、今回は逃げることもできません)

アイアンナックであればブーメランで敵を拘束できるため、できるだけアイアンナック状態を維持することが重要です。尚、アイアンナックでなくても、ブーメランで敵のバリアを解除することは可能です。


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 8-2 グンダハールの野望-1

1つ目の秘密の宝箱は、動く壁の溝を左上まで上った所にあります。

壁を上る前に、左の草陰にある 「 レリックエネルギーの宝箱 」 を入手しておきましょう。その後、左上まで壁を上って細い通路を進めば、最奥で宝箱を入手できます。尚、壁の向こう側(進行方向)へ下りてしまうと戻れなくなってしまうため、秘密の宝箱を入手するまでは注意が必要です。




2つ目の秘密の宝箱まで


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 8-2 グンダハールの野望-4


1つ目の謎解きフロア。

まずは、フックショットで足場を出現させ、右奥の方にある透明ブロックを、左記写真のように配置しましょう。あとは、セキュリティレーザー奥のスイッチをブーメランで押せば、先へ進むための扉が開きます。


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 8-2 グンダハールの野望-5

2つ目の謎解きフロア。

ブロックとスイッチの色が一致すれば、対応する扉が開く仕掛けになっています。まずは、「 緑 → 紫 」 の順にスイッチを押し、青のブロックを足場にして 「 アイアンナック 」 になります。次に、青と紫のブロックを使って正面の道を完成させます。最後に、切れたケーブルまでラインを繋げば、先へ進むことができます。


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 8-2 グンダハールの野望-2

2つ目の秘密の宝箱は、2つ目の謎解きフロアの青の扉の先(緑ブロックを奥に押し込んだ先)にあります。

ブーメランでスイッチを押して床の仕掛けが作動したら、小さくなって左の方にある細い通路を進み、最奥で宝箱を入手しましょう。また、右奥の壁には 「 黄金の虫 」 がおり、ブーメランで倒すことができます(ミッション用)。そこからさらに右へ進めば、石碑の前で 「 ストーム 」 を習得できます。




チャプタークリアまで


☛ 2つ目の謎解きフロアを超えた後、細い通路の右に抜け道があり、最奥まで進めば 「 レリックエネルギーの宝箱 」 を入手できます。

☛ 道なりに進むと、巨大な蜘蛛型の古代兵器と戦闘になります。(周囲の鉄から何度でもアイアンナックになれます)

☛ 戦闘終了後、道なりに進めばチャプタークリアとなります。



ミッション(ナックメダル)


 最初の部屋で古代兵器を倒した。(やさしいモード推奨)

 黄金の虫を倒した。(上記、攻略記事を参照)

 スコア 「 109000 」 以上でクリアした。(すごく難しいでプレイし、10分以内のクリアが目安)

 出現するほぼ全ての敵を倒し(小さな虫を含む)、上記のモード・クリア時間で達成できます。(最初の古代兵器は無視してもOK)


スポンサーリンク





プレイ日記

コントロールセンターの電源を抜いてしまいましたね。ふと1章の事を思い出したのですが、街が古代兵器の大軍に襲われている話で、2章から回想が始まったんですよね~。ということは、コントロールセンターだけで古代兵器を動かしている訳じゃないのかな? まだまだ謎は深まるばかりです><

先の展開はかなり気になりますが、ここは焦らず、じっくりと探索をしながら進めていかなきゃですね(;^_^A




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 ナック ふたりの英雄と古代兵団

6 Comments

-  

レリックエネルギー宝箱情報です!
ひとつ目はアイアンナックになる際に使用するブロックを右手前に動かしたところにあります( ´ー`)
ふたつ目は謎解きの部屋を越え最後の部屋に移動する道の途中の右手に細い道がありその先にあります♪

こちらのサイトのお陰であとひとつというところまできました(。・ω・。)汗
あとひとつが見つからず苦戦中です( ノД`)…
お役に立てれば幸いですm(__)m

2017/11/19 (Sun) 10:46 | REPLY |   

Zero  

Re: タイトルなし

情報提供ありがとうございます\(^o^)/

確認しましたところ、やはり取り逃しておりましたので、攻略記事を修正させていただきました。お陰様で、コンプリートにまたまた一歩近づくことができました。最近、取り逃しばかりで申し訳ないです。助けられてばかり・・・><

残り1つということなので、もどかしい気持ちなことでしょう。苦労して見つけた時の嬉しさは何倍にもなりますので、是非とも諦めずに頑張って下さい。こちらのサイトも、引き続き進めてまいります。

2017/11/19 (Sun) 17:32 | REPLY |   

りんころ  

2つ目の秘密の宝箱の場所について

最近こちらのサイトを参考にナック2をプレイしている者です。
2つ目の秘密の宝箱の場所について、2つ目の謎解きエリアの「青の扉の先」にあると記載されていますが、正しくは「緑ブロックを奥に押し込んだ先」ではないでしょうか?
間違っていたら申し訳ありません(p_-)

2018/01/08 (Mon) 22:00 | REPLY |   

Zero  

Re: 2つ目の秘密の宝箱の場所について

りんころさん、情報提供ありがとございます。

おっしゃる通り、緑ブロックを奥に押し込んだ先なのですが、その先に青の扉があるのも事実。なので、「 青の扉の先(緑ブロックを奥に押し込んだ先)」と、より明確な情報に書き換えさせていただきました。

現在「 8-2 」をプレイ中なのかな? 後半の展開も面白くなっていきますので、コンプリートを目指しつつ、ストーリー展開にもご注目いただけたらと思います。今後とも、当攻略サイトをよろしくお願いします。

2018/01/09 (Tue) 05:27 | REPLY |   

りんころ  

加筆訂正ありがとうございます

訂正ありがとうございました。
初見ですと青い扉がどこにあるか分からない方がいらっしゃるかもしれないので、その書き方の方が正しく分かりやすいですね。
ここまで詳しく攻略されているサイトは他に見当たらないのでとても重宝しています。ちなみに現在は最終決戦に向け、13-4にてレリックエネルギーを貯めております(笑)

2018/01/10 (Wed) 01:01 | REPLY |   

-  

2つ目の謎解きフロアの青の扉の先(緑ブロックを奥に押し込んだ先)というのは、青のブロックを青い床の上に配置することも条件のひとつですよね?

少々わかりにくい表現だと思いましたのでコメントで追記させていただきます

2021/06/16 (Wed) 18:14 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.