KNACK(ナック) ふたりの英雄と古代兵団 攻略 5-2 時の裏側 - ナック ふたりの英雄と古代兵団

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

KNACK(ナック) ふたりの英雄と古代兵団 攻略 5-2 時の裏側


1つ目の秘密の宝箱まで


☛ スタートしたら、まずは広場にいるハイゴブリン・古代兵器の大軍を倒しましょう。


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 5-2 時の裏側-1

1つ目の秘密の宝箱は、スタート直後の広場中央にある鍾台の中にあります。

小さくなれば鐘台の中に入れるようになっており、細い通路を進んだ先で、宝箱を入手できます。また、広場の右奥で燃えている車の後ろには、「 レリックエネルギーの宝箱 」 があるので、忘れずに入手しておきましょう。(燃えている車は、他の車を投げて壊せば安全)




2つ目の秘密の宝箱まで


☛ 広場の左奥から壁を上り、道なりに進んで時計塔の中へ入りましょう。

☛ 機械仕掛けのトラップを道なりに進み、時計塔の外へ。(時計塔の中には、「 レリックエネルギーの宝箱 」3つあります)

 場所はそれぞれ、「 1つ目の青い歯車の上 」 「 3つ目の青い歯車の左 」 「 最後の青い歯車の右 」 にあります。

☛ 時計塔の外に出たら、時計の針を経由して頂上へ行き、右にあるエレベーターのレバーを倒しましょう。

 小さくなってエレベーターに上れば 「 レリックエネルギーの宝箱 」 があります。また、頂上の鐘はフックショットで鳴らせます。(ミッション用)

☛ ワイヤーで下りながら進み(2つ目のワイヤーの左に 「 レリックエネルギーの宝箱 」 あり)、ワイヤー下のハイゴブリンを倒すとイベントが発生します。

☛ 小さくなって橋を渡り(止まらなければ銃弾には当たりません)、「 レリックエネルギーの宝箱 」 を入手したら、さらその先へ。


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 5-2 時の裏側-2



2つ目の秘密の宝箱は、フックショットで出現する床(2つ目)の左にあります。

小さくなって建物の側面を移動し、細い通路を最奥まで進んだ先で、宝箱を入手できます。




チャプタークリアまで


☛ 道なりに進むと、チャプタークリアとなります。

 これ以降アイテムは何もなく、ゴブリンを倒す必要もありません。



ミッション(ナックメダル)


 タイム 「 5 : 25 」 以内にクリアした。

 時計塔の鐘を鳴らした。(上記、攻略記事を参照)

 スコア 「 154000 」 以上でクリアした。(すごく難しいでプレイし、7分以内のクリアが目安)

 出現するほぼ全ての敵を倒し(小さな虫を含む)、上記のモード・クリア時間で達成できます。(サンストーンボム必須


スポンサーリンク





プレイ日記

前回もお話ししたとおり、チャプター5からゴブリンが強くなっています。今回は、1匹だけハイゴブリンも混じっていましたね。そんな中、すごく難しいモードによるハイスコアミッションの達成も、当然難しくなってしまい・・・。

ということで、大幅にナックをパワーアップさせました(#^.^#) その中でも特に強力だったのが、「 フックパンチ 」 という技。ほとんどの敵を1発で倒すことができ、生存率が劇的に上昇しました~\(^o^)/ 現段階でミッションに挑戦させる方・クリアに苦労している方は、お早めの習得をおススメします。




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 ナック ふたりの英雄と古代兵団

2 Comments

かーび  

ルーカス達を呼ぶエレベーターの上を小さくなって登った所にもレリック箱あったような、しかしレリック箱揃うかどうか不安ですね

2017/11/07 (Tue) 01:30 | REPLY |   

Zero  

Re: タイトルなし

かーびさん、情報提供ありがとうございます(#^.^#) 確認に行ったところ、取り逃しが判明しましたので、攻略記事に追加させていただきました。危うくクリア後に周回することになるところでした(;^_^A ミッションがレリック宝箱なら助かるのですが・・・。揃うかどうか、ますます不安になりますね。

ちなみに、オンラインのランキングを確認したところ、恐らく1名だけ揃っている方がおられました。

2017/11/07 (Tue) 07:06 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.