カービィのすいこみ大作戦 攻略 5-1EX - カービィのすいこみ大作戦

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

カービィのすいこみ大作戦 攻略 5-1EX


5-1EX - プラチナメダルへの道


VS. マッシャー!!


カービィのすいこみ大作戦® 5-1 EX-1


スタート直後のザコ敵を一掃したら、中ボス 「 マッシャー 」 との戦闘になります。

槍セクトラナイトの投げる槍を吸い込めば、最速でマッシャーを倒すことが可能です。槍セクトラナイト同士で2ヒットも狙うため、誤って倒してしまわないように注意しましょう。また、砲弾にはジャンプしなければ当たらないので、この戦いの中で注意する必要はありません。



3回目のザコ敵ラッシュ


カービィのすいこみ大作戦® 5-1 EX-2   カービィのすいこみ大作戦® 5-1 EX-3

開始直後、中央に出現するバウンシーを吸い込みます。吸い込んだら素早く左端へ移動し、タイミング良く吐き出せば、合計5ヒットまで稼ぐことができます。その後、右記写真に写っている3匹のバウンシーを吸い込み(右端の3匹)、後に出現するバウンシーに吐き出して5ヒット稼げればOK。この後、セクトラナイトが出現するため、油断しないように注意しましょう。


終盤は砲弾に要注意!


カービィのすいこみ大作戦® 5-1 EX-4   カービィのすいこみ大作戦® 5-1 EX-5

4回目のザコ敵ラッシュ後、シャッツォの砲弾の間を進んでいきますが、調整するのはジャンプの高さのみ。スピードは落とさずに一気に駆け抜けましょう(安全に進むのであれば、1匹目は1発おきに、2匹目は3発おきに弾が途切れます)。最後のザコ敵ラッシュでも、厄介になるのがシャッツォの砲弾。左記写真のように、一段下から吸い込めば当たりませんが、満腹状態では避けられないため、吸い込むタイミングのみ注意しておきましょう。



敵を倒す手順


手順吸い込む敵キャラ1吸い込む敵キャラ2当てる敵キャラ1当てる敵キャラ2
1 槍ワドルディ × 3 ー 槍セクトラナイト × 3 ー
2 ワドルディ × 3 ー 槍セクトラナイト ワドルディ × 3
3 星 + 槍 × 2 ー マッシャー(紫) ー
4 星ブロック(大) ー セクトラナイト × 10 ー
5 バウンシー ー バウンシー × 4 ー
6 バウンシー × 3 ー バウンシー × 2 ー
7 セクトラナイト ー セクトラナイト × 4 ー
8 セクトラナイト × 4 ー スカーフィ × 5 ー
9 チップ × 4 ー 槍セクトラナイト × 3 ー
10 槍セクトラナイト ー 槍セクトラナイト × 3 ー
11 バウンシー × 4 ー 槍セクトラナイト × 4 ワドルディ × 3



スポンサーリンク





プレイ日記

初めのマッシャー戦で気づいたこと。星を吸い込むより、槍のまま吸い込んだ方がダメージが大きいです! そんなに驚くほどの発見ではないんですけどね(笑) クリアスピードを上げる中で、早く倒せるときと倒せないときがあったので、おかし~なぁと、30分ほど考えた末に判明しました(遅すぎ(笑)) だったら過去のステージのスピードも上がるんじゃ・・・。とか思いつつも、さすがに面倒なのでやりません・・・><




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 カービィのすいこみ大作戦

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.