Hey!ピクミン 攻略 8-A 空飛ぶ原生生物
1つ目のおたからまで(12匹/20匹)
☛ 空を飛ぶ 「 ムカデトンボ 」 を乗り継いで進むと、草むらに隠れた羽ピクミンがいます。(2匹目の後)(+羽4)
☆ 毒沼に落ちてしまうと、一発でゲームオーバーになってしまいます。
☛ さらに3匹のムカデトンボを乗り継いで進むと、草むらに隠れた羽ピクミンがいます。(+羽4)
☛ 茨の道を超えたら、ムカデトンボを乗り継いで進みましょう。途中(半分地点)、草むらに隠れた羽ピクミンがいます。(+羽4)

1つ目のおたからは、ムカデトンボを乗り継いで上に進んだ所の洞窟の中にあります。
逆方向に進むムカデトンボを乗り継いでいけば、「 成金DO根性 」 を入手することができます。1匹ずつ着地せず、行ける所までホバリングで移動すると、前進しやすいです。
~ 2つ目のおたからまで(20匹/20匹)
☛ 花の周囲を回っている羽ピクミンを笛で呼び、ムカデトンボを乗り継いで進みましょう。(+羽4)
☛ ここから先は、2匹のムカデトンボに乗って進んでいきます。3つ目の分岐点の上には、草むらに隠れた羽ピクミンがいます。(+羽4)
☆ 全てのキラの実を入手したい場合は、キラの花までは後ろ側に乗り、その後は、前側のムカデトンボに乗っておけばOK。

2つ目のおたからは、周着地点の間近にあります。
前方から迫るトビトゲムシを超えたら、おたからが見えてきます。ホバリングで移動すれば、「 うっかりスターダスト 」 を入手することができます。
~ ステージクリアまで(20匹/20匹)
☛ キラの実に沿って下降すれば、ステージクリアとなります。
☆ 2つ目のおたからを入手した場合は、後からやってくるムカデトンボを待ちましょう。(逃しても、何匹でも出現します)
- スポンサーリンク
プレイ日記
さすがエリア8。これまでのエリアよりも、格段に難しくなっていました。毒沼は一撃でゲームオーバーですからね~。トロフィーを目指すならあまり関係ないと思いますが、クリアだけを目的としている方ならね。
そして今回は、おかしな現象も発生しました。1つ目のおたからまでにいる羽ピクミンの数は12匹のはず。しかし、1度だけ16匹いたことがありました。これは、バグなのか? それとも羽ピクミンの気まぐれなのか? そういう仕様なのか? この現象は謎ですが、プレイが下手すぎるため、1度だけ早めに配置してくれたのかもしれませんね(-_-;) 何はともあれ、エリア8も一歩前進です。
©2016 Nintendo