ペーパーマリオ カラースプラッシュ 攻略 バイオ列島 とうだい島
小ペンキスター(紫)ルート(バイオ列島 おたから島方面)
・ 桟橋から左へ進み、突きあたりに建っている灯台の中へ。最上階で色ヌケしたキノピオを救出し、ウラ世界の情報を聞きましょう。
☆ 灯台の入り口すぐ上にある穴から、灯台の地下へ行けます。地下にいるキノピオからデカキノコを100コインで購入できますが、イロドリタウンで購入し
た方が25コインお得です。
・ 灯台を出たら上へ進み、次のフロアへ。滝の前を通って先へ進むとイベントが発生し、先へ進めるようになります。左の段差にあるツタを引っぱり、滝の
水を止めてから次のフロアへ進みましょう。
☆ オモテ世界での行動が、ウラ世界に反映されます。また、ウラ世界での行動が、オモテ世界に反映されます。
・ セーブブロックの先にあるドカンからウラ世界へ行きましょう。
・ オモテ世界で水を止めておいた滝へ向かい、正面のひび割れした壁をハンマーで叩き割りましょう。
・ 表セカイに戻り、滝の裏にある色ヌケしたハテナブロックを修復し、再びウラ世界の滝の裏へ行くと、テンカイブロックが修復されています。
・ テンカイブロックに近づくと、道が伸びると同時に、アイスブロスが出現します。ハンマーにテンカイパワーを宿したら、アイスブロスの攻撃を避けなが
ら、時間以内にテンカイマーク付きのタルをハンマーで叩きましょう。
☆ アイスブロスの投げるアイスボールには要注意!18ものダメージを受けてしまい、テンカイパワーも解除されてしまいます。
☆ テンカイパワーを宿したハンマーで叩けば、バトルをせずにアイスブロスを倒すことができます。
・ 先へ進み灯台の中へ。最上階で、モノカード、デンキュウを入手しましょう。
☆ ウラ世界の灯台の中は真っ暗です。床は穴だらけになっているので、足元をペンキハンマーで確認しながら進みましょう。また、2階の中央にある木箱を壊
しておけば、オモテ世界の同じ場所で、ブルー ・ レスキュー隊員22番を救出することができます。
もし、地下に落下してしまったら・・・。
VS. メット軍団!!


メット軍団には、ハンマー系の攻撃が有効です。POWブロックでひっくり返せば、ジャンプ系の攻撃も有効になります。また、同じハンマーでも、一度により多くのメットを倒すことができます。
デンキュウを入手したら
・ オモテ世界に戻り、灯台の最上階でキリトリを行い、デンキュウを使用しましょう。その後、船に戻り、操縦士のキノピオに話し
かけ、小ペンキスター(紫)を叩いてコースクリア!
寄り道ガイド
☆ 灯台の入口すぐ上にある穴から、灯台の地下へ行けます。地下には、くるくるドアがあります。ハンマーで叩き、色をそろえたら中へ入れるようになりま
す。中ではさまざまなミニゲームに挑戦することができます。
- スポンサーリンク
プレイ日記
ウラ世界の灯台・・・。とんでもなく時間がかかりました。ペンキー、ヒント出すの遅すぎます>< 結果、地下のメット全滅させました(笑) ペンキも使い方次第だと学ばされました。
修復率100%を目指すのであれば、ウラ世界の灯台右にある木箱の色ヌケには気づきにくいかと思いますので、注意しておきましょう。
(C)2016 Nintendo
Program (C)2016 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS