カービィのすいこみ大作戦 攻略 1-1EX - カービィのすいこみ大作戦

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

カービィのすいこみ大作戦 攻略 1-1EX


1-1 EX - プラチナメダルへの道


最大のポイントはステージ序盤


カービィのすいこみ大作戦® 1-1 EX-1

  

2匹のワドルディをジャンプで飛び越えたら、さらに4匹のワドルディもジャンプで飛び越えましょう。

合計6匹のワドルディを吸い込んだら、この先にいる2匹のスカーフィに向かって吐き出しましょう。成功すれば8ヒットになり、大きく得点を稼ぐことができます。


カービィのすいこみ大作戦® 1-1 EX-2

  
チップを吸い込んだ状態で1回目のザコ敵ラッシュに突入したら、右から出現する3匹のワドルディをジャンプで飛び越え、左記写真の位置から吐き出しましょう。全ての敵を巻き込めば、9ヒットになります。

ワドルディを飛び越えるタイミングとして、できるだけ左に引き寄せてから飛び越えれば、吐き出すまでの間にダメージを受けづらくなります。



2回目と3回目のザコ敵ラッシュ


カービィのすいこみ大作戦® 1-1 EX-3   カービィのすいこみ大作戦® 1-1 EX-4

2回目のザコ敵ラッシュの注意点は、セクトラナイト(セミの敵)を吐き出すタイミング。左記写真を参考に画面右下に立ち、1匹目のワドルディがカービィの目の前を通り過ぎるタイミングで吐き出しましょう。3回目のザコ敵ラッシュの注意点は、最後に出現する5匹のワドルディとセグトラナイト。できるだけ近づいた状態から吐き出すことで、倒し漏れを防ぐことができます。



敵を倒す手順


手順吸い込む敵キャラ1吸い込む敵キャラ2当てる敵キャラ1当てる敵キャラ2
1 ワドルディ × 6 ー スカーフィ × 2 ー
2 チップ ー ワドルディ × 6 ー
3 ワドルディ × 2 ー ブルームハッター × 4 ー
4 ワドルディ ー ワドルディ ー
5 ワドルディ ー スカーフィ ー
6 セクトラナイト ー ワドルディ × 4 ー
7 星ブロック ー 金のワドルディ ー
8 グリゾー ー ブロントバート × 3 ー
9 ワドルディ ー ワドルディ × 4 ー
10 チップ × 2 ー チップ × 5 ー
11 セクトラナイト × 3 ー ワドルディ × 5 セクトラナイト



スポンサーリンク





プレイ日記

今回はレベル2に行く前に、レベル1のEXステージに挑戦しました。マップ自体の変更はありませんが、仕掛けや出現する敵が変わり、風景も夜になっているため、全くの別ステージのようでした。ノーマルステージとは違い、「 できるだけ敵を集めて吸い込む 」 「 吐き出すタイミングを考える 」 など、プラチナメダルの獲得が大幅に難しくなっていました(;´・ω・)

余談ですがセクトラナイトという敵・・・。検索しても名前が分からず、1時間以上調べました。トリプルデラックスで初登場のようです。たぶん3日後には忘れていると思います(笑)




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 カービィのすいこみ大作戦

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.