カービィのすいこみ大作戦 攻略 1-3 - カービィのすいこみ大作戦

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

カービィのすいこみ大作戦 攻略 1-3


1-3 - プラチナメダルへの道


カービィのすいこみ大作戦® 1-3-1

  

1つ目のポイントは、1回目のザコ敵ラッシュ。

2匹のブルームハッターを倒した後、左記写真の位置に立ちましょう。下側に出現する2匹のワドルディを吸い込んだ後、左に向かってすぐに吐き出せば、木に邪魔されることはありません。


カービィのすいこみ大作戦® 1-3-2

  
2つ目のポイントは、2回目のザコ敵ラッシュ。

最初に出現する4匹のワドルディを全て吸い込み、次に出現する5匹のワドルディにヒットさせればOK。吸い込み漏れやヒット漏れを防ぐため、全ワドルディの出現を確認してから吸い込み・吐き出しを行うのがベストです。



最後は焦らずゆっくりと


カービィのすいこみ大作戦® 1-3-3   カービィのすいこみ大作戦® 1-3-4

ブロントバートが1匹ずつ(計6匹)出現します。斜めに吐き出すと外しやすいので、しっかりと正面に立ってから吐き出しましょう。横に連なったブロントバートは、1回目は左から、2回目は右から吐き出しましょう。タイミングは、一番手前のブロントバートがカービィの正面に来た時に吐き出せばOK。



敵を倒す手順


手順吸い込む敵キャラ1吸い込む敵キャラ2当てる敵キャラ1当てる敵キャラ2
1 グリゾー ー ブロントバート × 3 ー
2 グリゾー × 2 ー ブロントバート × 4 ー
3 ブルームハッター ー ブルームハッター ー
4 ワドルディ × 2 ー ワドルディ × 3 ー
5 ワドルディ × 4 ー ワドルディ × 5 ー
6 ワドルディ × 3 ー ブルームハッター × 2 ー
7 × 3 グリゾー ー ブロントバート × 3 ー
8 グリゾー ー ブロントバート × 5 ー



スポンサーリンク





プレイ日記

今回は、ほとんど考えることなくプラチナメダルを獲得できました~\(^o^)/ 後半のザコ敵ラッシュで、ブロントバートを1体ずつ倒していますが、あれ意外の方法ってないよね? ちょっと不安になりつつもプラチナメダルでした。

ロボボプラネットのミニゲームと違い、ステージ4 まで通しでない分、練習・周回もしやすく非常に良い改善が成されたと思います。プラチナメダルも取りやすくなっているので、余裕のある方は挑戦してみて欲しいですね~。




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 カービィのすいこみ大作戦

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.