グラビティ デイズ2 攻略 チャレンジミッション Part1
新聞デリバリー1 - 攻略の手順
1つ目のビル(7/46)
・ 重力キックでビルに立ったら、そのまま重力スライドで一気に上りましょう。
2つ目のビル(17/46)
・ 2つ目のビルはL字に曲がっており、配達先もジグザグなため、重力スライドでの配達は困難。ジグザグに移動して配達するのではなく、直進しながら重力
スローで配達することで、タイムロスを抑えることができます。
3つ目のビル(27/46)
・ 3つ目のビルも重力スローで配達していきましょう。次の配達先のことも考え、ビルの左側の壁にある配達先から回っていくと効率が良いです。また、2つ
目のビルからの移動の際、重力スローを連発しながら移動すれば、大幅な時間短縮になります。
4つ目のビル(46/46)
・ 最後のビルは縦2ラインに配達先があり、重力スライドで配っていきます。ポイントは2つ。それぞれのラインに高さのある配達先がありますが、ジャンプ
で上ること(浮遊しない)。もう一つは、奥側のラインの折り返し最終地点を先に配達しておくことです。分かりにくいですが、奥側のラインのジャンプ
での配達先が最後の配達先になるようにすることです。
ミッションクリア後
・ プレミアムタリスマン 「 配達人の汗 」 を入手できます。
新聞デリバリー2 - 攻略の手順
0~25人まで
・ 重力スライドで素早く移動しつつ、離れた位置にいる人には重力スローで配っていくのが基本です。配達先の人に体当たりしてしまうと失速の原因となっ
てしまうため、近くを通り過ぎるように配っていきましょう。
~36人まで(噴水広場)
・ 噴水広場に入ったら、重力スライドで反時計回りに配っていきましょう。注意すべき点は、同じ方向(反時計回り)に移動している人物。こういった人物
は、追いかけるのではなく重力スローで配達することで、時間を短縮することができます。
ミッションクリア後
・ プレミアムタリスマン 「 駆け巡るニュース 」 を入手できます。
引っ越し手伝い - 攻略の手順
方法その1
・ マップ南の両端にある、木箱(大)のみで稼ぐ方法。1つ300点なので、4つ積み込むだけでゴールドランクを取れます。
方法その2
・ とにかく周囲にある荷物を乗せて稼ぐ方法。多く積み込む必要がありますが、丁寧に置く必要はありません。荷台から多少こぼれ落ちたとしても、まとめ
て運んでまとめて乗せる。ストックプラスのタリスマンがゴールドランクの鍵となります。
ミッションクリア後
・ プレミアムタリスマン 「 勤労の喜び 」 を入手できます。
タイムリミットバトル1 - 攻略の手順
前半戦(屋根上のストクまで)
・ 始まったらまず、ストクは格闘攻撃で、イラフはワームホールキックでSPゲージを溜めていきましょう。少し進み、飛び回っているイラフは重力スロー
で、ツラライはペネトレイトスローで倒してしまいましょう。さらに先へ進み、屋根上のストクを重力波動キックで一掃してしまいましょう。
後半戦(ゴールドランクへ)
・ 屋根の下にいるランニャは重力キックで、カタエムは重力波動キックで倒しましょう。ここから、ゴールドランクを獲得するためには、最低でも1体のイ
ルサ・ジャカゴを倒す必要があります。マイクロブラックホールであれば、2体同時に倒すことができるため、一気にゴールドランクを獲得することがで
きます。なお、SPジェムがオレンジの屋根の建物裏にあります\(^o^)/
ミッションクリア後
・ プレミアムタリスマン 「 朝市の喧騒 」 を入手できます。
- スポンサーリンク
プレイ日記
今日はず~っと放置していた、チャレンジミッションに挑戦しました。始めのうちは、ストーリー進行に合わせて挑戦していたのですが、なかなかゴールドランクを取れず・・・。今回はキトゥンの成長を感じました。
ちなみに、オンライン要素のことですが、すでに6,000を達成していることもあり、今回の記録は送信しませんでした。何回か送ったことはあったのですが、同じゴールドランクでも皆さんレベルが高いです。負け記録を残したくない方は、ゴールドランクでも送信は避けた方がいいかもです。
©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.