イーストワード 攻略 下町 - イーストワード
FC2ブログ

Zero Games

攻略情報の少ないタイトル、大手が稼げないと判断したタイトルの攻略が中心。

イーストワード 攻略 下町


~ 初めに ~


 第5章のダンジョン「下町」の攻略チャートになります。

 下記チャートは、こちらの「ダンジョンマップ」に付した記号に対応しています。

 スマホでは「ダンジョンマップ」が非常に小さく表示されてしまうので、お手数ですが拡大表示してご覧下さい。



★ 「ボス戦」まで


【 あ地点 ~ い地点 】


イーストワード® 下町-1

謎解き要素が少なめのアクション型ダンジョン。

敵の数が多く、 複雑な動きをする敵が多いので、エネルギーバブルで動きを止める・回復アイテムを多めに用意する、戦わず逃げながら進むなどの対策を。戦闘フロアの「タール」戦では、中サイズ(翼付きタール)などの素早い動き・数にも広範囲に対応できる「フレイムセプター」がオススメ。


イーストワード® 下町-3

あ・い地点では、どちらも「風船爆弾」が突破のカギ。

あ地点では「こちら」の場所から打ち、火薬を爆破した後、珊がトンネルを抜けてスイッチの上へ。い地点では、珊が進めない場所を下からサポート。写真の場所の先に扉を開閉する装置があるので、スイッチをONにして扉を開こう! ここから先は、特に謎解き・パズル要素はなく、道なりに進んでボス戦へ。


😎 ワンポイントアドバイス!

2回目の戦闘フロアでは、火薬は放置で問題なし。これにより、正面からの攻撃を防げるので、あとは背後に気を付けるだけ。敵は地中から背後に回り込むので、その瞬間を狙って「エネルギーバブル」で動きを止めよう! 2回目の沸きに備え、敵の数が減ったタイミングで、エネルギーを回復させておくと安心😊



🆚 感染ベヒーモス


【 第1段階 】


イーストワード® 下町-4   イーストワード® 下町-5

ボス戦前に、???とのイベントにより「強エネルギーバブル」を習得。イベントでは、???の攻撃にダメージはなく、 適当に反撃するだけで進行します。ベヒーモス戦では、習得した「強エネルギーバブル」でダメージを与えますが、溜めに時間がかかるので、突進後の隙に最大まで溜め、再び現れたら当てよう! 最大まで溜めると動きがスローモーションになるので、ギリギリまで引き付けて確実に当てたり、ギリギリ溜められそうな場合でも十分間に合います。


【 第2段階 ~ 第3段階 】


イーストワード® 下町-6
第2段階になると、ベヒーモスの「タタリ化」が少し進行。見た目が「タタリ」に覆われ、動きが不規則になり、前後方からの「噛みつき」や、正面から「タタリ」を吐く攻撃が追加。

第3段階になると、ベヒーモスが移動した場所に「タタリ」が残るようになりますが、溜めるタイミングは同じく、突進後にできる大きな隙がチャンス。第2段階に比べると戦いやすく、それぞれの段階で「4回」ずつダメージを与えれば倒すことができ、ボス戦後、珊のエネルギーが200%に増加します。


😎 ワンポイントアドバイス!

第2段階は溜める隙が少なく、数少ない「突進」か「タタリ」を吐いた直後がチャンス。タタリを「右側」で回避できれば、攻撃後のERROR状態でも逃げやすい。通常の「エネルギーバブル」でも、ベヒーモスを後退させることはできるので、溜めが間に合いそうにない・追い付かれそうな場合は当て逃げを😱



スポンサーリンク









Pixpil Games © 2021. Published by Chucklefish Games.
関連記事

 イーストワード

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.