Baldo The guardian owls 攻略 ボボ神殿 - バルド:守護フクロウ
FC2ブログ

Zero Games

攻略情報の少ないタイトル、大手が稼げないと判断したタイトルの攻略が中心。

Baldo The guardian owls 攻略 ボボ神殿


★ シナリオ攻略


【 ロディアの建築家、カシア 】【 N14


Baldo® ボボ神殿-4

カシアの幽霊が眠っているのは、ボボ神殿の地下。

地下への階段を出現させるため、夜に差し込む月明かりを、折れた柱に装飾された、2つの「ボボの顔」に当てます。まずは、石ブロックを押して「右の塀」と、左にある「丸い石柱前」に足場をセット。 その後、右の塀の上に「こちら」から上り、ツボなどを投げて「鏡」の向きを変えればOK。


Baldo® ボボ神殿-5

スイッチが出現したら「ボボ」を誘導して踏ませます。

地下への階段が出現しても、鉄格子が邪魔で入れないので、神殿内にある「10本の燭台」に火を灯し、鉄格子を開く必要があります。燭台の場所は、神殿の門を抜け、入口前の左右に2本、そこから一定間隔ごとに2本ずつ合計6本、神殿の北東、右の塀の裏(奥の1本は外庭から)に2本となっています。


🧐 神殿の地下 ~ 霧の森・地底へ

地下に入ったら階段を下りていき、大きな木の根っこがある場所を左に進みます。奥の部屋で幽霊の「カシア」とのイベントが発生し、メインクエスト「サライアとメダリオン」が発生したら、ボボ神殿から1つ西のエリア「霧の森」へ。また戻って来ることになるので、神殿の外で「ポータル」を起動させておくといい。霧の森で「呪われた亡霊のメダル」を入手したら、再び「カシア」の元を訪ねた後、最下層にいる「トパッゾ」に話しかけ、隠し階段から「地底」へ。


🤔 神殿に入れない?

ボボ神殿の正門を開けるには、第3のダンジョン「サヴォカの牢獄」のボス「アラトナ」を倒すことで入手できる「カシアの紋章」が必要になります。



★ アイテムデータ


【 宝箱 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 備 考 】
 10ディンディ 地下の宝箱。 階段左の土塊。


【 モンスター 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 元 】【 備 考 】
 ボボの種 ボボ 夜のみ。   
 ー 堕落トカゲ 夜のみ。
 ー ネズミ 夜のみ。


🧐 アイテムについて

固定された一部の宝箱・土塊などを除き、入手できるアイテムはランダムになっています。上記表では、確認できたものだけを掲載しており、ランダムアイテムの対象番号は「赤字」で表記しています。 尚、ボボは入口にいる者のみ再出現。ボボの種はドロップせず、スイッチを踏ませるための要員として復活します。



スポンサーリンク







😖 なが~い道のり


壊せない木箱・爆弾が必要と思われる祠などなど、聖なる炎に加え、爆弾さえあれば探索できない場所などない!ということで、サクッと取っちゃおうとの考えが甘かった。それほどの代物か。ここから長い道のりになろうとは・・・ナロコを打ち倒すほど「信じられない威力」だそうなので、当然の距離か😭




© Naps Team
関連記事

 バルド:守護フクロウ

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.