Baldo The guardian owls 攻略 失われた神殿 - バルド:守護フクロウ
FC2ブログ

Zero Games

攻略情報の少ないタイトル、大手が稼げないと判断したタイトルの攻略が中心。

Baldo The guardian owls 攻略 失われた神殿


★ 寄り道ガイド(塔)


【 タカメの盾の欠片:1 】【 X15~X17


Baldo® 失われた神殿-1

失われた神殿へは、まず「密林の迷路」を突破します。

出口があるのは、入口から東の方面。真っ直ぐには進めませんが、アーチ状の門が目印で、クモの巣を燃やしてくぐろう!出口には2つの燭台があり、これに火を灯すことでエリア全体が明るくなるので、大グモから素材を入手したり、アイテムの探索をしたい場合も、いったん出口を目指すのが優先。


Baldo® 失われた神殿-2

失われた神殿(フクロウ塔)があるのは、2つ目のエリア。

入口から東の方向にあり、大きく左回りに移動することで辿り着けますが、フクロウ塔の出現には、キドゲ村のサイドクエスト「兄はどこに?」のクリア報酬「失われた寺院の紋章」が必要になります。また、道中で遭遇する強敵「クロッコ」は、懐に潜り込み、ローリングで「棍棒」を避けたら反撃を繰り返そう!


🤔 「タカメの盾の欠片」とは?

タカメの盾の欠片は「4つ」あり、そのうちの1つが、フクロウ塔「ラパッツァ」の宝箱。4つ集めると修復された「タカメの盾」を貰える、重要アイテム。



★ アイテムデータ


【 宝箱 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 南 】【 北 】
 10ディンディ フィールドの宝箱。
 50ディンディ フィールドの宝箱。
 小さなダストバッグ フィールドの宝箱。
 イエローポーション(半) フィールドの宝箱。


【 フィールド 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 南 】【 北 】
 1ディンディ       土塊を掘る。
 5ディンディ 土塊を掘る。
 オーブ 土塊を掘る。
 トゥロの根 土塊を掘る。
 ネロのラディッシュ 土塊を掘る。
 ナナの果実 対象の植物を刈る。
 イオラ・チェリー 対象の植物を刈る。
 プーマのリンゴ 対象の植物を刈る。
 スカティアのキノコ 対象の植物を刈る。


【 モンスター 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 元 】【 南 】【 北 】
 ー            クロッコ     
 クモ腺 大グモ


🧐 「アイテム」について

固定された一部の宝箱・土塊などを除き、入手できるアイテムはランダムになっています。上記表では、確認できたものだけを掲載しており、ランダムアイテムの対象番号は「赤字」で表記しています。 また、失われた神殿は2つのエリア「神殿に続く南」「神殿のある北」に分かれており、モンスターは再出現なし。



スポンサーリンク







😱 強敵「クロッコ」現る!


Baldo® 失われた神殿-2
今まで、何もドロップしなかったのは、恐らくコイツだけ!

再出現もしない強敵だし、専用アイテムをドロップしそうですが、全て倒しても何も無し。 低確率でドロップしなかったとは考えられないので仕様かな。重要アイテムでなければ問題ないですが・・・ドロップアイテムの解説からモンスター名が判明することが多かったので、その点については困っていましたが、近々訪れるる雪原「レオネの頂」で、アイテムをドロップしたことにより名前が判明😊




© Naps Team
関連記事

 バルド:守護フクロウ

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.