Baldo The guardian owls 攻略 忘れられた道 ~ ムキア森 - バルド:守護フクロウ

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

Baldo The guardian owls 攻略 忘れられた道 ~ ムキア森


★ 寄り道ガイド(他)


【 迷いの森 】【 L15~N17


Baldo® 忘れられた道-1

忘れられた道の場所・迷いの森の抜け方について。

場所は、パンサ丘のフクロウ塔「シアット」にワープし、右に崖を下った所。迷いの森の抜け方は、ロディアタウンの図書館で「ヒント」を買っておく必要があり、間違った道を進むと入口にループします。ループしたかどうかは、入口にだけある「ボボの像」で確認できるようになっています。


Baldo® ムキア森-1

ムキア森は、夜に「ホルビアの木」が出現するスポット。

近づいても攻撃されなくなる「聖なる炎」がオススメで、専用ドロップ「ポカン」の入手だけでなく、森の中央、守護者のシンボルの上で「フクロウの歌」を奏で、フクロウ塔「パルマ」で「タカメの盾の欠片」の入手と、森の北東、看板前の「✕印」を掘り起こして「古い制服」も忘れず入手しておこう!


😎 ワンポイントアドバイス!

聖なる炎での戦い方について、後ろから攻撃しても低確率で「カウンター」をされるので、回復アイテムは多めに用意しておくこと。剣で戦う場合は、後ろから不意を突く・カウンターを「ローリング」で避けて後ろから攻撃するなど、何らかの方法で後方からの攻撃を決めた後、連続斬りで一気に方を付けよう😉


🤔 「タカメの盾の欠片」とは?

タカメの盾の欠片は「4つ」あり、そのうちの1つが、フクロウ塔「パルマ」の宝箱。4つ集めると、修復された「タカメの盾」を貰える、重要なアイテム。



★ アイテムデータ


【 宝箱 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 忘 】【 森 】
 10ディンディ フィールドの宝箱。
 50ディンディ フィールドの宝箱。
 小さなダストバッグ フィールドの宝箱。
 イエローポーション(半) フィールドの宝箱。


【 フィールド 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 忘 】【 森 】
 古い制服         ✕印を掘る。
 1ディンディ 茂み・土塊から出現。
 5ディンディ 茂み・土塊から出現。
 オーブ 茂み・土塊から出現。

 トゥロの根 土塊を掘る。
 ネロのラディッシュ 土塊を掘る。
 ピラナシ 対象の植物を刈る。
 イオラ・チェリー 対象の植物を刈る。
 プーマのリンゴ 対象の植物を刈る。
10 スカティアのキノコ 対象の植物を刈る。


【 モンスター 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 元 】【 忘 】【 森 】
 マンシアの花       マンシア     
 ポカン ホルビアの木
 青い羽根 青い鳥
 ウサギの足 ウサギ
 リスの尾 リス
 ポーションなど ホルビア


🧐 「アイテム」について

固定された一部の宝箱・土塊などを除き、入手できるアイテムはランダムになっています。上記表では、確認できたものだけを掲載、ランダムアイテムの対象番号は「赤字」で表記し、2種類以上ドロップする敵については、高ドロップのみ掲載、朝・夜にしか出現しない敵は「赤丸」「青丸」で表記しています。



スポンサーリンク







😖 新たなバグを発見!


まず、入口の看板ですが、地面の✕印の解説は表記ミスかな。次に、昼夜の認識バグ。 通常、夜にしか出現しない敵が朝に出現したり、その逆も然り。 さらにもう一つ、フクロウ塔の表示ミス。ムキア森のフクロウ塔は「パルマ」ですが、パンサ丘に「シアット」というフクロウ塔があり、ここに入ると「パルマ」と表示されます。このうち、フクロウ塔については、バグが修正された模様。ちなみに、入口の看板を読むとマップが埋まるので、必ず読んでおくように😉




© Naps Team
スポンサーリンク

 バルド:守護フクロウ

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.