Baldo The guardian owls 攻略 ハネコ平原(東) - バルド:守護フクロウ
FC2ブログ

Zero Games

攻略情報の少ないタイトル、大手が稼げないと判断したタイトルの攻略が中心。

Baldo The guardian owls 攻略 ハネコ平原(東)


★ シナリオ攻略1


【 ルナを解放する ~ 】


Baldo® ハネコ平原 東-1

このマップへの入り方は「中央 → 西 → 中央 → 東」の順。

エリア名に方角は表示されませんが、キドゲ村からから入れるのが、ハネコ平原の中央。そこから、ハネコ平原(西)へ向かい、海岸側から中央に戻ったら、道なりに東方面へ進みます。ハネコ平原(東)に入り、海岸にある階段を上ると見えてくる門の先が、2つ目のダンジョン「マルナの別荘」になります。


🧐 ハニカムの石像

ハニカムの石像は全部で「3ヶ所」にあり、それぞれ「別荘から南の段差」「別荘の裏側」「海岸の南西」に設置されており、この石像の穴に「赤い果実」を投げ入れると「オーラ」を放ち、全ての穴に通すと「50ディンディ」が入った宝箱が出現。赤い果実は1ヶ所にしかないので、運ぶしかないのが難点。



★ 寄り道イベント


【 クロスボウのルーン数:1 】


Baldo® ハネコ平原 東-5
マルナの別荘の裏側にある洞窟を抜けた先。

キャロの畑の海岸に続いており、フクロウの歌により「ブアッタ」への扉が開きます。パズルの答えは写真のとおり。石像に付したアルファベット(大)を、対応するアルファベット(小)の場所まで移動させる手順として、Bの石像を黄の「B」へ、Aの石像を黄の「A」へ、Bの石像を青の「B」の順に移動させます。パズルを解くと、出現した宝箱から「光のクロスボウのルーン」を入手できます。


🤔 クロスボウのルーン?

光クロスボウのルーンの欠片は「4つ」あり、完成させると「光のクロスボウ」を貰えますが、貰えるのは「モイロのサーカス」に行けるようになった後😭



★ アイテムデータ


【 宝箱 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 中 】【 西 】【 東 】
 調査中 ヴィネッダへ続く洞窟。
 50ディンディ マルナの別荘南の崖。
 10ディンディ フィールドの宝箱
 50ディンディ フィールドの宝箱。
 小さなダストバッグ フィールドの宝箱。
 イエローポーション(半) フィールドの宝箱。


【 フィールド 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 中 】【 西 】【 東 】
 1ディンディ       土塊を掘る。     
 5ディンディ 土塊を掘る。
 オーブ 土塊を掘る。
 トゥロの根 土塊を掘る。
 ネロのラディッシュ 土塊を掘る。
 ピラナシ 対象の植物を刈る。
 イオラ・チェリー 対象の植物を刈る。
 プーマのリンゴ 対象の植物を刈る。
 スカティアのキノコ 対象の植物を刈る。


【 モンスター 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 中 】【 西 】【 東 】
 トカゲの目玉 堕落したトカゲを倒す。
 マンシアの花 マンシアを倒す。
 スズメの羽根 スズメを倒す。
 カニのハサミ カニを倒す。
 青いコイ 青いコイを倒す。
 アオガエルの脚 アオガエルを倒す。
 卵 ニワトリを倒す。
 トカゲの尾 トカゲを倒す。
 ウサギの足 ウサギを倒す。
10 オーブ・ポーションなど 草木のような敵を倒す。


🧐 アイテムについて

固定された一部の宝箱・土塊などを除き、入手できるアイテムはランダムになっています。上記表では、確認できたものだけを掲載しており、ランダムアイテムの対象番号は「赤字」で表記しています。また、ハネコ平原は3つのマップ「サーカスがある西」「地図店がある中央」「マルナの別荘がある東」に分かれており、ハネコ平原(西)で入手できるアイテムは、1つ上のマップも含んでいます。尚、草木のような敵は、ドロップ率の高い2種のみを掲載しています。



スポンサーリンク







🤔 新ウェアの使い心地


やっとこさ「2つ目」のダンジョンということで、ロディアタウンから装備を新調。盾は耐久が上がったものの、磨り減ってはしまいますね~。獲物を見つけられる「夜の狩人のチュニック」は使い勝手が良く、マップをガン見しないとなレベルですが、見逃しが激減します。これは、攻略サイトの作成には超便利なので、最後まで重宝すると思います。早速、見落としていた「青いコイ」を見つけられたし。海岸のお姉さんから教わった、輝く魚もこれなら・・・😋




© Naps Team
関連記事

 バルド:守護フクロウ

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.