Baldo The guardian owls 攻略 ハネコ平原(西) - バルド:守護フクロウ
FC2ブログ

Zero Games

攻略情報の少ないタイトル、大手が稼げないと判断したタイトルの攻略が中心。

Baldo The guardian owls 攻略 ハネコ平原(西)

 
★ シナリオ攻略1


【 ロディアタウン ~ 】


Baldo® ハネコ平原 西-1

街への橋を渡ろうとすると「衛兵」とのイベントが発生。

逃げようとした「ルナ」が穴に落下しますが、同じように追ってもダメージを受けるだけなので、下に下りて海岸の洞窟から中に入ろう!そこで「ルナ」から救出方法を教わると、クエスト「ルナを解放する」が発生するので、ルナの言う橋の下(衛兵がいた場所)にある井戸から、小ダンジョン「地底」へ。


Baldo® ハネコ平原 西-2

橋の下に行くため、川を渡ろうとするとイベントが発生。

植物のような敵「マンシア」に襲われている「ジュンペイ」を助けることになります。マンシアに近づくと繰り出す「噛みつき」を誘発し、伸ばした頭を引っ込める前に「3回」斬るのが、安全に倒す方法。誘発するのも少し危険なので、最後の一発は、ローリングからの「突き」で倒してしまってもいい。


😋 冒険の準備をしよう!

このマップに入ると「モイロ」とのイベントが発生。以降は「収集品」を売れるようになるので、お金を貯めて「キドゲ村」でアイテムを購入という流れで、この先に向けて準備しておくといい。尚、ブタを攻撃すると倒すことができ、以降は取り引きを停止されてしまうが、マップを切り替えれば許されます。



★ 寄り道イベント


【 力のルーン数:1 】


Baldo® ハネコ平原 西-3

サーカス団から、1つ上のマップに入ってすぐ左の井戸。

フクロウの歌により開く扉の先「リミナタ」に続いており、パズルを解いて「力のルーン」を入手。石像に付したアルファベット(大)を、対応するアルファベット(小)の場所まで、順番に移動させるだけですが、少しだけ補足。Cの石像を動かすため、Bの石像は黄の「B」へ、その後、Cの石像があった場所へ。


🤔 力のルーン?

力のルーンの欠片は「3つ」あり、完成させると「ハート」を貰え、ライフが1つ増加しますが、貰えるのは「フクロウ村」に行けるようになった後😭



★ アイテムデータ


【 宝箱 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 中 】【 西 】【 東 】
 調査中 ヴィネッダへ続く洞窟。
 50ディンディ マルナの別荘南の崖。
 10ディンディ フィールドの宝箱
 50ディンディ フィールドの宝箱。
 小さなダストバッグ フィールドの宝箱。
 イエローポーション(半) フィールドの宝箱。


【 フィールド 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 中 】【 西 】【 東 】
 1ディンディ       土塊を掘る。     
 5ディンディ 土塊を掘る。
 オーブ 土塊を掘る。
 トゥロの根 土塊を掘る。
 ネロのラディッシュ 土塊を掘る。
 ピラナシ 対象の植物を刈る。
 イオラ・チェリー 対象の植物を刈る。
 プーマのリンゴ 対象の植物を刈る。
 スカティアのキノコ 対象の植物を刈る。


【 モンスター 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 中 】【 西 】【 東 】
 トカゲの目玉 堕落したトカゲを倒す。
 マンシアの花 マンシアを倒す。
 スズメの羽根 スズメを倒す。
 カニのハサミ カニを倒す。
 青いコイ 青いコイを倒す。
 アオガエルの脚 アオガエルを倒す。
 卵 ニワトリを倒す。
 トカゲの尾 トカゲを倒す。
 ウサギの足 ウサギを倒す。
10 オーブ・ポーションなど 草木のような敵を倒す。


🧐 アイテムについて

固定された一部の宝箱・土塊などを除き、入手できるアイテムはランダムになっています。上記表では、確認できたものだけを掲載しており、ランダムアイテムの対象番号は「赤字」で表記しています。また、ハネコ平原は3つのマップ「サーカスがある西」「地図店がある中央」「マルナの別荘がある東」に分かれており、ハネコ平原(西)で入手できるアイテムは、1つ上のマップも含んでいます。尚、草木のような敵は、ドロップ率の高い2種のみを掲載しています。



スポンサーリンク







😂 穴に飛び込まなかった人いる?


ルナが落っこちた穴、絶対追いかけて落ちるやつやん(笑)ダンジョンとかに続いてて、そのままイベントとかが発生する特別な穴かと思ったら、まさかの普通にダメージ。間違ってはないけど、青いポインターあったし・・・。製作者の悪意を感じるけど、半数以上の方は追っかけて落ちてそう😭




© Naps Team
関連記事

 バルド:守護フクロウ

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.