ユーカレイリーとインポッシブル迷宮 攻略 水力はつでんしょ - インポッシブル迷宮
FC2ブログ

Zero Games

攻略情報の少ないタイトル、大手が稼げないと判断したタイトルの攻略が中心。

ユーカレイリーとインポッシブル迷宮 攻略 水力はつでんしょ


★ 攻略のポイント1


【 ~ CP3 】


インポッシブル迷宮® 水力はつでんしょ-1

ステージ前半は、特に難しい場所はありません。

木箱から入手できる「スプラッシュベリー」「爆弾」は、これと言った使い所は無いので、邪魔な「カタツムリ」を見つけ次第ぶつけてしまってOK。ただし、カタツムリの数に対して数が足りないので、残りは穴に誘導して落としてしまおう! 基本的に穴はすぐ近くにあるので、アイテムは不要なぐらいです。


🧐 黄のゴースト

水中エリアにおいて、それぞれ「黄のゴースト」が出す「はねペン」回収のポイント。オクトパスが多いので、できるだけ追いかけず、特定の場所で待機するのが理想。最初の水中エリアでは「こちら」の場所で待機。2つ目のチェックポイント後、水中エリアの入口にいる「黄のゴースト」は、後続「3~4枚」を回収した後に「こちら」の場所で待機。水中エリアの終盤にいる「黄のゴースト」は、2匹の「回転オクトパス」手前の「こちら」の場所で待機すればOK。



★ 攻略のポイント2


【 CP3 ~ まもりバチ救出 】


インポッシブル迷宮® 水力はつでんしょ-5

ステージ後半は、迫る「毒沼」から逃れながら進みます。

普通にツタを上っているだけでは追い付かれるぐらいのスピード。少しジャンプして移動するだけで余裕ができますが、4枚目の「コイン」が欲しいなら、毒沼が見えないぐらいのペースが理想。終盤、1つだけ置かれた木箱が目印で、その左上の壁が「隠し通路」になっています。コイン入手後は、急いで引き返そう!


インポッシブル迷宮® 水力はつでんしょ-6

4つ目のチェックポイント後、毒沼エリアの後半戦。

毒沼が一定時間ごとに上下し、下がっている時に進み、上がっている時は待機が基本。背景をよ~く見ると壁に緑のライン(毒の後)が残っており、これより上が安全地帯になるので、特に「赤のゴースト」から「はねペン」を回収するなど、この場に長期間いる場合は、知っておくと致死率が下がります。


🧐 5枚目のコイン

ゴール直前、青のゴーストが出す「はねペン」は縦に2列。敵に接触しないよう、素早く上から下に移動できるかがポイントで、ジャンプでツタを掴む手を離して落下し、一番下の「はねペン」を取ると同時に再び掴み直します。時間がギリギリなので、上・横への移動もジャンプし、移動時間を短縮しよう!



🧐 「TWITコイン」の場所


【 全5枚 】


【 No 】【 場 所 】【 詳 細 / 入 手 法 】
【 1枚目 】インポッシブル迷宮® 水力はつでんしょ-7 【 CP1 - 前 】                                        
  水中エリア、木箱に書かれた「←」が指す方向にある隠し通路。
【 2枚目 】インポッシブル迷宮® 水力はつでんしょ-8 【 CP1 - 後 】
  ツタを登ってすぐ左の足場、木箱で塞がれた隠し通路。
【 3枚目 】インポッシブル迷宮® 水力はつでんしょ-9 【 CP3 - 後 】
  チェックポイント後すぐ、水に浸かった歯車の下。
【 4枚目 】インポッシブル迷宮® 水力はつでんしょ-10 【 CP3 - 後 】
  毒沼がせり上がるエリア、ドア手前の隠し通路。(攻略のポイント2)
【 5枚目 】インポッシブル迷宮® 水力はつでんしょ-11 【 CP4 - 後 】
  青のゴーストが出す「はねペン」を全て集めると出現。(攻略のポイント2)



スポンサーリンク







🤔 アクセル停止の条件


インポッシブル迷宮® 水力はつでんしょ-12

最初にでてくる、飛行する乗り物に乗った敵。一体どこで止まる設定なの?

はねペンを取るための踏み台に利用するハズなので、恐らくその付近が正解と思われますが、毎回止まる場所が違うんですけど・・・。ヒドイ時は、壁を貫通して中で動きを止めます。こちらの行動を微妙に変えると変化するようですが、細かな条件は不明。敵のきまぐれなんでしょうかね~😅




(C) 2018. Published by Team 17. Team17 is a trademark or registered trademark of Team17 Digital Limited.
All other trademarks, copyrights and logos are property of their respective owners.
関連記事

 インポッシブル迷宮

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.