ネームレス王国の3人のプリンセス 攻略チャート - ネームレス王国の3人のプリンセス

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

ネームレス王国の3人のプリンセス 攻略チャート


OP終了まで


☛ OP終了後、ジェイクの声に従ってネームレス城に向かいましょう。正門からは入れないので、城の西にある草を刈り、隠し階段から中へ入りましょう。

 寄り道しようとするとジェイクに止められるため、迷う心配はありません。
 

 ネームレス城 - 攻略手順


☛ トゲの玉をジェイクシールドで押し、次のフロアへ進みましょう。次に、左上のツボを割ってスイッチを踏んだら、さらに次のフロアへ進みましょう。

☛ ガイゴツのいるフロアまで来たら、階段を上った先にある宝箱から 「 金塊 」 を入手しましょう。

☛ 全てのガイコツを倒し、出現した宝箱から 「 カギ 」 を入手し、次のフロアへ進みましょう。

☛ 左にある箱を押して、右にあるスイッチの上に乗せたら、次のフロアへ進みましょう。道なりに進むと、イベントが発生します。



~ 歌の神殿クリアまで


☛ 草原エリアの北にあるガチョウ店長の店で、「 プラスティックの保存バッグ 」 を購入しましょう。

☛ 森林エリアの南東にある歌の神殿でボスを倒し、ララバイ ・ プリンセスを救出しましょう。

 歌の神殿の攻略はこちらから



~ 夢の神殿クリアまで


☛ 山岳エリアに入ってすぐのところに、中型オケツ岩があります。オケツ岩から噴出されるガスを、がしがしハンドで掴んで 「 オナラ 」 を入手しましょう。

☛ 森林エリアの中央にいるシナモンパンに、オナラを渡して橋を通過しましょう。

☛ マップ西(ガムボールガードのいるところ)にいる 「 小さなマンティコア 」 を、がしがしハンドで掴んで入手しましょう。

☛ 山岳エリアにいるマジックマンに小さなマンティコアを渡して、「 フランボ 」 を救出しましょう。

☛ 山岳エリアの北にある夢の神殿でボスを倒し、スランバー ・ プリンセスを救出しましょう。

 夢の神殿の攻略はこちらから



~ 命の神殿クリアまで


☛ 森林エリアの深い森を経由して、沼地エリアに入りましょう。

☛ 沼地エリアの中央北にある命の神殿でボスを倒し、ナイトメア ・ プリンセスを救出?しましょう。

 命の神殿の攻略はこちらから



~ エンディングまで


☛ 命の神殿から西にあるランピーの神殿に入りましょう。ランピーに話しかけ、「 がしがしハンドを強化 」 しましょう。

☛ わらしべ長者を終わらせ、「 教えの書 」 を入手しましょう。わらしべ長者については、トロフィー情報をご参照下さい。

☛ 草原エリアの中央にあるネームレス城でララバイ ・ プリンセスを倒し、3人のプリンセス候補の中から1人を選びましょう。

 ネームレス城の攻略はこちらから


スポンサーリンク





プレイ日記

神殿攻略よりも、次の神殿に入るためには何をすればいいのか?ここが少し分かりにくいのかなーと思います。特に説明がないので(´;ω;`) ということで、闇雲に動くのではなく、少し手間ですが、エクセルで地図を作りながら攻略していました(#^.^#)

ストーリー自体は長くはないのですが、攻略サイトもなかったということで、異様に時間がかかってしまったなーっという感じです。という訳で、唯一の攻略サイト(ブログ)になるかと思いますので、お役に立てていただければ幸いです(*´▽`*)




ADVENTURE TIME, CARTOON NETWORK, the logos, and all related characters and elements are trademarks of and©Cartoon Network.
[2016] © Little Orbit LLC. All Rights Reserved.

Little Orbit and related logos are either trademarks or registered trademarks of Little Orbit LLC.in the United States and other countries.
All other trademarks and copyrights are the property of their respective holders. 

WayForward and its logo are trademarks of WayForward Technologies, Inc. All Rights Reserved.
Licensed to and published in Japan by Bergsala Lightweight Co., Ltd.
スポンサーリンク

 ネームレス王国の3人のプリンセス

4 Comments

カナオト  

ありがたいです(´∀`)

息子〔小2〕が小さい頃からアドベンチャータイムが大好きで、最近このゲームを見つけて歓喜して始めました。攻略凄くありがたいです。

2019/10/17 (Thu) 22:40 | REPLY |   

Zero  

No title

サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

後半は苦労した記憶がありますが、面白いゲームなので頑張って下さい😊

2019/10/18 (Fri) 01:07 | REPLY |   

カナオト  

私が仕事から帰ると息子がどれだけ進んだかを嬉しそうに話してきます。
私はゼルダが大好きだったので2人で楽しく進めています。
ちょっとヒントが少ないところが昔のゲームっぽくて楽しいです。
お返事くるとは思ってなかったので嬉しいです。初見は攻略はなるべく見ないで息子と頑張ってみますね(笑)

2019/10/18 (Fri) 21:52 | REPLY |   

コダマアヤコ  

教えの書をゲットするには?

わらしべちょーじゃを終わらすにはどうすればよいでしょうか?

2021/06/14 (Mon) 18:32 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.