バランワンダーワールド 攻略 ティムズエリア - バランワンダーワールド
FC2ブログ

Zero Games

攻略情報の少ないタイトル、大手が稼げないと判断したタイトルの攻略が中心。

バランワンダーワールド 攻略 ティムズエリア


★ ティムタワーの建設


【 完成までの流れ 】


バランワンダーワールド® ティムズエリア-1

ティムタワーを完成させる「サブミッション」について。

ティムタワーの前にはカウンターが置かれており、ティムがタワーで遊び、幸福を感じるごとにカウントされる仕様。下表のとおり、カウンターが一定値に達するごとに建設・修復が進んでいき、解放・完成させることで、トロフィー「時計仕掛けの幸福」「動き出す時計」をそれぞれ獲得できます。


🤔 ティムを増やすには?

ティムは「ドロップ」を与えることで成長し、成長した「ティム」に別のティムをぶつけて刺激を与えると、たまごを生みます。また、たまごはステージ内にも置かれていたり、ピンク色のティムが拾ってくることもあります。ステージに連れていけるティムの色はランダムですが、ティムを持ったままステージに入ることにより、1匹だけ色を指定することが可能。ティムが「植物」に食べられてしまうことがあるので、ステージ内の探索では注意が必要です。


【 完成まで 】


【 カ ウ ン ト 】【 建 設 ・ 修 復 内 容 】【 カ ウ ン ト 】【 建 設 ・ 修 復 内 容 】
30 ティムタワーソーサーが出現。5,600 ティムタワー4段階目が出現。
70 ティムタワー1段階目が出現。7,850 ハピネスクロック修復。
420 ティム遊具2つ目が出現。10,700 ティムタワー5段階目が出現。
770 ティムタワー2段階目が出現。14,250 ティム遊具3つ目が出現。
1,460 ハピネスクロック修復。18,600 ティムタワー6段階目が出現。
2,450 ティムタワー3段階目が出現。24,000 ハピネスクロック完全修復。
3,800 ティム遊具3つ目が出現。 ー



★ 隠し衣装「バラン」の入手


【 伝説のティムの誕生 】


バランワンダーワールド® ティムズエリア-4

バランの衣装を入手するため「伝説のティム」を誕生させます。

まずは、伝説のティム像に「虹ドロップ」を捧げてゲージを溜め、徐々に羽を開かせていきます。完全に羽が開くと、王冠を被ったティムを要求するので、育成して捧げると「伝説のティム」が誕生し、伝説のティムに乗れば、衣装「バラン」を入手できます。尚、王冠ティムの生ませ方については、下記に掲載。


🧐 バランの衣装について

バランの衣装を着ると「10段ジャンプ」「滑空」ができるようになり、ステージ内を自由に飛び回れる程の能力を持っています。探索の効率が非常に上がる反面、ゲームバランスを崩すことになるので、どうしても分からない、クリアできない場合の使用をおススメします。また、バランの衣装は「1着」しか確保できず、失うと「ティムズエリア」に再出現します。尚、伝説のティムは毎回眠ってしまうので、起こすために「虹ドロップ × 10」が必要になります。


😭 捧げる際の注意点

伝説のティムを起こすために捧げる「虹ドロップ」は、数を指定できないため「100個」を上限に全て取られてしまいます。次回に持ち越せず、貯め過ぎは損をします。また、バランの衣装は「1着」までしか持てません。こちらは「名無しさん」より情報提供を頂きました。ありがとうございましたm(__)m



★ 王冠ティムの生ませ方


【 3色のドロップを与えよう!】


バランワンダーワールド® ティムズエリア-5

ドロップを食べさせると付く胸の「紋章」がポイント。

青・赤・桃色のドロップを「30ドロップ」ずつ食べさせると、それぞれ対応する色の「紋章」が胸に付きます。2匹のティムに3色の「紋章」を付け、そのうち1匹に黄ドロップを与え、成長させれば準備は完了。あとは、この2匹同士で「たまご」を生ませるだけ。ティムを投げて刺激を与えよう!


🤔 王冠ティムが生まれない?

王冠ティムが生まれる確率は、10% ~ 20%程度。生ませる前にセーブしておき、生まれなかったらリセットを繰り返そう! リセットしても、ティムはだいたい同じ場所にいます。紋章ティムなど、見失うと探すのが手間なので、必要なアイテムが揃ったら、これらの行為を一気に行うのがベストです。



スポンサーリンク









© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

 バランワンダーワールド

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.