犬 犬(PHOGS!) 攻略 ねむらずの時計 - 犬犬
FC2ブログ

Zero Games

攻略情報の少ないタイトル、大手が稼げないと判断したタイトルの攻略が中心。

犬 犬(PHOGS!) 攻略 ねむらずの時計


★ 攻略の手順1


【 エリア1 】


PHOGS!® ねむらずの時計-1

このステージでは、パズルを1つ解くと大扉が1枚開きます。

1つ目のパズルは、時計の針が指す時間と動く仕掛けの関係に注目。針が「2時~3時」の間にだけ右に通路が出現するので、電球を使って針を止めたら「分銅」を咥えて戻ります。あとは、電球を左の台座にセットして「目覚ましくん」を動かしたら、分銅で時計の針を「3時」に止めれば、クマが眠ります。


😋 パズルを解いた後の流れ

ゼンマイを巻くと仕掛けが作動し、大扉が1枚開くと同時に、次のパズルに挑戦できるようになり、これを3回繰り返します。また、1つのパズルの終わりには「ほね」を貰えるキーアイテム「ティーポット」「ティーカップ」「3段のお皿」をそれぞれ入手できるので、お茶会の会場まで届けるのを忘れずに!



★ 攻略の手順2


【 エリア2 ~ 4 】


PHOGS!® ねむらずの時計-2

時計にストッパーが置かれており、針が回り続けない仕組み。

まずは、時計の針をストッパーの右まで移動させたら放し、電球をタイミング良く台座にセット。その後、時計の針を再びストッパーの右まで移動させたら、時計の針が「4時~10時」を通過する間に「カギ」を回収します。カギで開く扉の先、闇の壁の向こうに「ティーカップ」があるので、電球を持っていこう!


PHOGS!® ねむらずの時計-3
3つ目のパズルは、電球を反対側まで移動させます。歯車で台座が回っているので、写真の場所に「電球」を置き、時計の針が「4時」を過ぎたら左へ回転させよう!電球の回収は、時計の針を回し続けると自動的に台座から落ちるので、電球から台座をある程度遠ざけたら、素早く回収すればOK。

後半も同じく、歯車で台座が回っているので、電球をセットして「目覚ましくん」を3体落とします。目覚ましくんが時計の針を逆回転させ、仕掛けが逆方向に動くので、先へ進めるようになります。


🤔 3段のお皿の場所は?

エリア3の後半、目覚ましくんが3体いる後ろの「歯車の裏」にあります。高い位置に置かれているので、一緒に回っている杭に噛みついて上まで上ろう!


🧐 大扉からエリア4へ

最後は、ゼンマイを巻いて時計の針のストッパーを外し、動き出した仕掛けを足場に「電球」の所まで進んでいきます。左右の針のタイミングを変える必要は無く、どちらの針も初期状態のままでOK。電球の所まで辿り着いたら「電球」にぶら下がり、ベルを鳴らして「ワーム」を起こそう!



🦴 「ほね」の場所


【 全5本 】


【 No 】【 場 所 】【 詳 細 / 入 手 法 】
【 1本目 】  PHOGS!® ねむらずの時計-5 【 エリア1 】
  せり上がる台座の上。
【 2本目 】  PHOGS!® ねむらずの時計-6 【 エリア2 】
  歯車下の小さな穴の中。
【 3本目 】  PHOGS!® ねむらずの時計-7 【 エリア3 】
  光の橋を渡った先。(攻略の手順2)
【 4本目 】  PHOGS!® ねむらずの時計-8 【 ー 】
  お茶会に必要な道具を届ける。(攻略の手順1・2)



🤖 「ボイングル」の場所


【 全1個 】


【 No 】【 場 所 】【 詳 細 / 入 手 法 】
【 1個目 】  PHOGS!® ねむらずの時計-9 【 エリア1 】
  スタート地点すぐ、大きな扉のある壁の側面。



スポンサーリンク







😅 最低の思考回路


お茶会の道具なんて、1つのエリアの終わりに1つずつあること、だんだん隠し場所が複雑になっていること、すぐに考えれば分かることなのに・・・。最後の1つ「3段のお皿」だけがパッと見当たらなかっただけで、何を思ってか「吹き出しのお皿=目覚ましくん3体分の音波」と勘違い。ちょうど数もピッタリだし、お茶会の会場に寝かせられる場所もあるし・・・。ただ、2体以上を連れて戻る方法なんて存在するハズも無く・・・数時間が無駄に💦




PHOGS!™ (犬犬) - ©Bit Loom Studios 2020 - Coatsink Software Ltd
関連記事

 犬犬

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.