犬 犬(PHOGS!) 攻略 チョコレートのたき - 犬犬
FC2ブログ

Zero Games

攻略情報の少ないタイトル、大手が稼げないと判断したタイトルの攻略が中心。

犬 犬(PHOGS!) 攻略 チョコレートのたき


★ 攻略の手順1


【 エリア1 ~ 2 】


PHOGS!® チョコレートのたき-1

床のコルクを抜き、間欠泉を発生させて進みます。

大きなフロアに出たら「回し車」に注目。両端の穴に「木の実」を入れると、マンチレットがその方向に回し始め、右回転でリフトが下降し、左回転で上昇します。ワーム用に「木の実」が必要になるのでリフトに乗せておき、一匹は杭に噛みついた状態で、もう一匹が左の穴にセットして上昇させよう!


🤔 エリア3 - 調理場へ

回し車の仕様は同じで、ケーキを左右に移動させると、マンチレットがその方向に回し始めます。今回は左回転でリフトが下降、右回転で上昇し、リフトが上昇を始めたら素早く飛び乗るのがポイント。ケーキを杭まで押していては間に合わず、マンチレットが視認できる位置まで押してあげればOK。



★ 攻略の手順2


【 エリア3 ~ 4 】


PHOGS!® チョコレートのたき-2

ここから先は、チョコレートスープ作りに挑戦します。

全部で「4工程」あり、まずは「カカオ」を砕いて擦り入れるところからスタート。レシピ本に書かれてあるとおり、カカオをすり鉢に「2つ」入れて擦ります。すると、水が投入されて嵩が増すので、左へ進んで第2の工程へ。ここもレシピ本どおり、ナイフの両端を咥えて持ち上げ、押し出された「バナナ」をカット!


PHOGS!® チョコレートのたき-3

再び水が投入されて嵩が増すので、今度は右へ進んで第3の工程へ。

ハンマーで「板チョコ」を砕いて入れる作業が意外と難しい。紐を引くとハンマーが持ち上がるので、一匹は紐を引き、もう一匹は「板チョコ」をハンマーの下まで移動させよう!ちなみに、板チョコの作業台の下辺りにある「マシュマロ」を「5つ」スープに入れると、トロフィー「かくしあじ」を獲得できます。


🤔 エリア5 - 調理場の下層へ

第3工程まで終わると、調理場の下層へと続く通路が解放されますが、エリア4の回転するビスケットが高難易度。特に、3つ目の大きなビスケットは、左回転のため杭まで体を伸ばし切れず、正規の方法では突破が難しい。ここは、2匹が同じ場所に噛みつき、振り子のように振って跳ぼう!(参考写真はこちら



★ 攻略の手順3


【 エリア5 ~ 6 】


PHOGS!® チョコレートのたき-5

下層まで移動したら、スープを温める第4の工程で仕上げます。

犬をホース代わりに「唐辛子」を成長させて食べ、火を吹いて3つの「かまど」に火を点けた後、間欠泉から調理場に戻るとイベントが発生。スープの完成により滝と川ができるので、滝から落下し、川を下りながら下流の「エリア6」へ。あとは、犬をホース代わりに「木の実」を成長させてゴールへ。


😋 焼きマシュマロを調理

調理場の下層には、焼きマシュマロを欲しがっている人がいるので、4つ全を「かまどの火」や「唐辛子」で調理してあげると、お礼に「ほね」を貰えます。



🦴 「ほね」の場所


【 全4本 】


【 No 】【 場 所 】【 詳 細 / 入 手 法 】
【 1本目 】PHOGS!® チョコレートのたき-6 【 エリア1 】                                         
  2本目の間欠泉を右へ進んだ先、チョコレートの滝の裏。
【 2本目 】PHOGS!® チョコレートのたき-7 【 エリア4 】
  3つ目の回転するビスケットから左。
【 3本目 】PHOGS!® チョコレートのたき-8 【 エリア5 】
  焼きマシュマロを作る。(攻略の手順3)
【 4本目 】PHOGS!® チョコレートのたき-9 【 エリア6 】
  ハート型のビスケットの上。



🤖 「ボイングル」の場所


【 全1個 】


【 No 】【 場 所 】【 詳 細 / 入 手 法 】
【 1個目 】PHOGS!® チョコレートのたき-10 【 エリア3 】                                         
  第2の工程、バナナをカットする場所の下。



スポンサーリンク







😥 2人でやってこそ


今回のステージは、パズル・アクションはそこそこに「調理」がメインということで、1人でやると、ただの作業間が・・・。

もちろん、1人でも雰囲気や可愛らしい映像を楽しんだり、ほね・ボイングル探しもあるので、楽しめてはいます。2人でやるとイライラする部分と、1人では楽しめない部分があると思うので、そこが難しい点ですね~。2匹が一心同体というゲームの性質上、制作のハードルが高そうです💦




PHOGS!™ (犬犬) - ©Bit Loom Studios 2020 - Coatsink Software Ltd
関連記事

 犬犬

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.