犬 犬(PHOGS!) 攻略 ジャンプキン畑 - 犬犬
FC2ブログ

Zero Games

攻略情報の少ないタイトル、大手が稼げないと判断したタイトルの攻略が中心。

犬 犬(PHOGS!) 攻略 ジャンプキン畑


★ 攻略の手順1


【 エリア1 ~ 2 】


PHOGS!® ジャンプキン畑-1



ジャンプキンには直接乗れないので「高い所から乗る」が基本。

1段高い場所まで上ったら、蛇口を回して水を出し、ジャンプキンを成長させて「エリア2」へ。


PHOGS!® ジャンプキン畑-2

入口の「スイカ」は重いので、2匹の力を合わせて前方にスライド。

右上の方に蛇口があるので水を出し、成長した「スイカ」を右の杭までスライドさせたら、スイカを橋にして上段へ移動します。一匹は杭に、もう一匹は「スイカ」に噛みついた状態で、写真のように「スイカ」を左へスライドさせて進み、坂の上にある「木の実」を咥え、ワームから「エリア3」へ。


🧐 トロフィーを獲得

エリア1において、下段の橋の下辺りに座っている「ゴリラ?」のような生物になでなでしてもらうと、トロフィー「おりこうワンコ」を獲得できます。



★ 攻略の手順2


【 エリア3 ~ 4 】


PHOGS!® ジャンプキン畑-3


エリア3では、犬ホース代わりに「ジャンプキン」を成長させます。

扉の前の「ジャンプキン」は、一匹は扉の横で待機、もう一匹には1段下の水を飲ませよう!時間をかけると下に引っ張られるので、上側の犬は引っ張られないよう、スティックを前に倒しておくのがポイント。


PHOGS!® ジャンプキン畑-4


住宅が建ち並ぶ、エリア4の攻略も基本は同じ。

右上の高台にある蛇口を回して水を出し、左上の「スイカ」を成長させます。これを、窪みに落とすと中央の畑に水を届けられるようになるので、ジャンプキン・木の実を成長させればOK。


😱 イモムシ?を発掘

エリア4には「蛇口の後ろ」「畑の左」「紫キノコの家裏」の順に「イモムシ?」が出現し、全ての場所で見つけ出すと「ほね」を貰えます。



★ 攻略の手順3


【 エリア5 】


PHOGS!® ジャンプキン畑-5
まずは、スイカを杭までスライドさせ、ジャンプキンを3つ成長させたら、スイカの上から3回連続ジャンプで進みます。木の足場の上にある「ほね」は、スイカを奥側から手前に戻そう!

奥のフロアは、スイカを持ち上げるのがポイント。蛇口までの道を作るため、スイカを写真のように持ち上げたら、右の杭までスライド。あとは、蛇口を回して「スイカ+ジャンプキン」を成長させ、これを手前にスライドさせて「木の実」の元へ。キノコ頭の持つホースに水を流し、キノコと「ほね」も咲かせよう!


😎 ワンポイントアドバイス!

ステージ全体のポイントとして、スイカを押せない場合、1匹分の力でしか押せてないか、スライドさせられない方向に押そうとしているかのどちらか。スイカを動かせる方向は、取っ手の付いている方向や、地面の茶色い跡がヒントになっています。スイカを持ち上げる場面は、それに気づかず40分も・・・💦



🦴 「ほね」の場所


【 全4本 】


【 No 】【 場 所 】【 詳 細 / 入 手 法 】
【 1本目 】PHOGS!® ジャンプキン畑-6 【 エリア1 】                                          
  トウモロコシの上。
【 2本目 】PHOGS!® ジャンプキン畑-7 【 エリア4 】
  イモムシ?を3回見つけ出す。(攻略の手順2)
【 3本目 】PHOGS!® ジャンプキン畑-8 【 エリア5 】
  入口すぐ、木の足場の上。(攻略の手順3)
【 4本目 】PHOGS!® ジャンプキン畑-9 【 エリア5 】
  キノコ頭の人に、キノコを育ててもらう。(攻略の手順3)



🤖 「ボイングル」の場所


【 全1個 】


【 No 】【 場 所 】【 詳 細 / 入 手 法 
【 1個目 】PHOGS!® ジャンプキン畑-10 【 エリア3 】                                          
  入口すぐ、地面から生えた2本のキュウリの後ろ。



スポンサーリンク







🧐 発想力がスゴイ!


ジャンプキンという、既にタイトルからセンスを感じられますが、犬をホース代わりに使ったり、スイカを持ち上げたり、一筋縄ではいかない・サクサクは進まないけど、アイデア満載のパズルが楽しすぎます。1人でやるより、2人でやると確実に盛り上がりますね。ユーチューバー向けかも😉




PHOGS!™ (犬犬) - ©Bit Loom Studios 2020 - Coatsink Software Ltd
関連記事

 犬犬

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.