鬼の哭く邦 攻略 一章三幕 - 3 - 鬼の哭く邦

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

鬼の哭く邦 攻略 一章三幕 - 3


攻略チャート


< 首都サカ - タシル水路 > 【 現シ世 】 【 幽リ世


☛ 幽リ世の「A地点」まで進むと「マユラ」との会話イベントが発生し、マユラの鬼ビ人「イザナ」が仲間になります。

☛ 現シ世の「B地点」で「クシ」「クジョウ」と合流後、そのまま「黒夜叉」とのバトルになります。



VS. 黒夜叉


【 外周を意識 】


鬼の哭く邦® 一章三幕-20   鬼の哭く邦® 一章三幕-21

黒夜叉は剣での攻撃や「ダッシュ」移動に加え、攻撃を避けることもある強敵。ただし、外周を回るように一定の距離を保っていれば、ほぼ攻撃を仕掛けてくることはありません。遠距離攻撃が得意な鬼ビ人「ディーア」よりも、万一に備えて素早く移動できる鬼ビ人「アイシャ」による「鳳凰落月」が安定します。ダメージ増加を期待できる「幽リ世」での攻撃もいいですが、黒夜叉は「気弾」を飛ばすことがあるので、こちらにもリスクがあることを覚えておこう!

ワンポイントアドバイス!

幽リ世での攻撃リスク「気弾」は剣の先に黒い弾が出現するので分かりやすく、その発動は極めて遅め。一度見て避けられそうなら、常に幽リ世で戦うのもいいです。また、力を溜め始めたら大技「ジャンプ攻撃」の合図。サークル上に巨大な衝撃が広がるので、急いで遠くへ離れよう😱



スポンサーリンク







プレイ日記


クジョウも好きなキャラだったのに、またまたショックが大きいわ~。恋敵をやっちゃったか。と、そんな単純な話ではなく、マユラの「ゴメンね」の意味についても、ゲーム中では語られない真相があるのです。詳しくは、攻略本の「秘メラレタ想イ」を読んでね。絶対おススメです😘

ということで、とりあえず「一章」が終わったわけですが、序盤からハードなストーリーが続きますね😅 逝ク人守リとはどういう職業なのか、改めてその深さ・重さを思い知らされました。二章からは「黒夜叉編」に突入ということで、ハードなストーリーはいったん収束してほしいかな~。




© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Tokyo RPG Factory.
スポンサーリンク

 鬼の哭く邦

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.