ユーカレイリー 攻略 ハイボリータワー(アーカイブ・ウォーターワークス) - ユーカレイリー

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

ユーカレイリー 攻略 ハイボリータワー(アーカイブ・ウォーターワークス)


ムーディーメイズ・マーシュまで


☛ B棟入口のすぐ左の路地にある 「 フロストベリー 」 を使い、エレベーターのスイッチを押したら 「 アーカイブ 」 へ。

☛ 奥にいるトラウザーから 「 バディーバブル 」 を習得し、水槽のスイッチを 「 バディースラム 」 で押したら 「 ウォーターワークス 」 へ。

☛ 入口から北東に少しだけ開いた鉄格子があるので、そこから 「 ムーディーメイズ・マーシュ 」 へ。



ペイジー


【 No.9 書庫に保管されたもの 】


ユーカレイリー® ハイボ-書庫に保管されたもの-1

アーカイブ右の本棚は透明のガラスに覆われていますが、下段中央から中に入ることができます。中には複数の扉があり、それぞれの扉へ複雑につながっています。

上段中央にいる 「 ペイジー 」 へは、入口から 「 左 → 書籍 → 右 → 一番左 → 右 」 の順に扉へ入れば辿り着くことができます。救出後は、左の扉に入れば入口へ直接つながる扉が出現します。



【 No.10 水中フロアでリングくぐり 】


ユーカレイリー® ハイボ-水中フロアでリングくぐり-1

ウォーターワークスの入口から、すぐ右の蓮の葉の下にあるスイッチを踏むとリングが出現。全てのリングをくぐれば、開いた宝箱から 「 ペイジー 」 を救出することができます。

先に、水中にいるクラゲを 「 ソーナーショット 」 で気絶させ、倒しておくといいでしょう。また、水中移動は 「 バディーバブル 」 が基本で、ジャンプ中の 「 レプタイルロール 」 でスピードアップを図ること。



【 No.11 逃げないで!ペイジー 】


ユーカレイリー® ハイボ-逃げないで!ペイジー-1

ワールド3へ続くグランドトームを過ぎた所に、宝箱に入った 「 ペイジー 」 とスイッチがあり、スイッチを押すとペイジーが逃亡します。あとは、逃げたペイジーを捕まえればOK。

ペイジーはかなり素早く逃げ回るため、動きを読みながら 「 グライド 」 で追いかけます。2回奥へ逃げた後は手前に逃げる確率が高いなど、追い続けることで徐々に感覚がつかめてくるでしょう。



【 No.12 セキュリティの目を盗んで 】


ユーカレイリー® ハイボ-セキュリティの目を盗んで-1


ペイジーNo. 11 のあった宝箱から少し先に、檻に閉じ込められた 「 ペイジー 」 がいます。

このペイジーを救出するために必要な 「 カモクローク 」 は、ハイボリータワーの外庭にいるトラウザーから習得できるため、初回訪問時に救出することはできません。



スポンサーリンク







プレイ日記


アーカイブのペイジーですが、なぜか30分以上も時間がかかってしまいました😅 透明のガラスの中への入り方が分からずに右往左往。ようやく入口に気づいたのが40分後ぐらいでした。こんな所に入口なんてあったか~?って疑うほどで、今考えるとバグだったんじゃないかな~と。

そんなこんなで、ようやく中盤のワールド3に辿り着くことができました。だんだんとマップも複雑になってきましたが、やはり新ワールドへ入る瞬間が一番楽しみですね😊 扱える技も、そろそろ多くなってくるのかな? 今は取れないアイテムがあると、モヤモヤするんですよね~。





(C) 2018. Published by Team 17. Team17 is a trademark or registered trademark of Team17 Digital Limited.
All other trademarks, copyrights and logos are property of their respective owners.
スポンサーリンク

 ユーカレイリー

2 Comments

-  

No.12はペイジーNo.3ではなく、
ペイジーNo.11の宝箱があった先ではないでしょうか?

2021/03/30 (Tue) 06:10 | REPLY |   

Zero  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
ご指摘のとおり、No11の間違いでしたので、修正させていただきました。ご不便をお掛けしましたm(__)m

2021/03/31 (Wed) 03:14 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.