KNACK(ナック) ふたりの英雄と古代兵団 攻略 13-5 ザンダー・タイタン - ナック ふたりの英雄と古代兵団

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

KNACK(ナック) ふたりの英雄と古代兵団 攻略 13-5 ザンダー・タイタン


VS. ザンダー・タイタン!!


第1段階(序盤戦)


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 13-5 ザンダー・タイタン-1
まずは、タイタンの無敵バリアを破壊する必要があります。(自動回復機能の停止)

両サイドのどちら側からでもいいのでタイタンに近づき、パンチを誘ってダメージを与えていきましょう。パンチはガードで避けることができ、横からの押し潰しは小さくなって対処、上からの押し潰しは横に回避すればOK。一定のダメージを与えるとタイタンが倒れるので、胸の無敵バリアを 「 アルティメットアタック 」 で破壊しましょう。(チャンスを逃すとやり直し)



第2段階(中盤戦)


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 13-5 ザンダー・タイタン-2

無敵バリアを破壊するとパンチ攻撃をしなくなります。

ここからは蜘蛛型の古代兵器を倒し、その残骸を投げてダメージを与えていきましょう。尚、一度ダメージを与えるとガードをするようになるため、軍用機がタイタンの気を引いている隙を狙いましょう。一度に与えられるダメージが大きいため、残骸を2度ヒットさせれば、第3段階へ移行します。



第3段階(終盤戦)


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 13-5 ザンダー・タイタン-3

第3段階では、マップ中央でタイタンとの直接対決になります。

タイタンの攻撃は 「 踏み付け・パンチ・投げ技 」 など、正面に攻撃するものばかり。基本的には後ろに回り込んでしまえば当たりません。もしも掴まれてしまった場合は素早く 「 ×ボタンを連打 」 し、逃れられなかった場合は、タイタンから離れて自動回復を待ちましょう。




ミッション(ナックメダル)


 一度もダメージを受けずにクリアした。(やさしいモード推奨)

 スコア 「 149000 」 以上でクリアした。(すごく難しいでプレイし、5分以内のクリアが目安)

 周囲の古代兵器を倒しても、スコアには加算されません。


スポンサーリンク





プレイ日記

いや~苦労しましたよ~>< 特にミッションには。あの敵の量でダメージを受けずにとか(笑) タイタンの攻撃というより、小型の古代兵器からの銃が一番怖いんですけど。。。以外なところで苦労する結果となりました(;^_^A

ちなみに今回初めて気づいたのですが、サンストーンゲージが残っていても、回避やガードができていなければダメージを受けたことになっているんですね。それに今回のボス戦は、ガードをしてもサンストーンゲージが減ることもあり、ダメージを受けたかどうかの判断が分かりにくかったです。という訳で、コンボメーターを確認するのが良いかと思います。サンストーンゲージが残っていても、コンボは途切れて「 0 」 になりますので。




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 ナック ふたりの英雄と古代兵団

2 Comments

かーび  

Zero さんお久し振りです、PS4プロ買って60フレームになったナックを
また遊びたくなりました。

ナックのダメージシステムややこしいですよね、ラスボスの攻撃でカード崩されると
ダメージもゲージも減ってないのにコンボだけ途切れたり、自分より小さな敵の攻撃で怯まなかった時はダメージとゲージは減るのにコンボは途切れなかったり

ちなみにザンダーのバリアは一回目の破壊するまでは雑魚兵器を倒してもスコアは入りませんが実は一回破壊した後の雑魚兵器達は・・・おかげで世界スコアランキング一位が取れました(プレイヤー人口そんな多くないからとも思うと複雑な気持ちですが)

2018/05/03 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Zero  

Re: タイトルなし

かーびさん、お久しぶりです😊 そして、世界ランキング1位おめでとうございます~。

1回目のバリア破壊後は、スコアに加算されるんですね。知らなかった~。まだまだ調査不足で恐縮です(;^_^A ちなみに、日本でのプレイ人口は少ないですが、海外では結構人気なんじゃないかな。どちらにしても、凄いことだと思いますよ。

2018/05/03 (Thu) 22:42 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.