KNACK(ナック) ふたりの英雄と古代兵団 攻略 6-5 頂上決戦 - ナック ふたりの英雄と古代兵団

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

KNACK(ナック) ふたりの英雄と古代兵団 攻略 6-5 頂上決戦


VS. ロサーリ!!


第1段階(序盤戦)


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 6-5 頂上決戦-1
第1段階では 「 近づいてヘビーパンチ 」。この繰り返しがおススメです。

近づくためにはロサーニの攻撃をガードせず、しっかりと回避をすることが重要です。石柱を縦向きに投げられた場合は左右に、横向き(足部)に投げられた場合はジャンプで避け、横向き(腹部)に投げられた場合のみガードをすると良いでしょう。尚、小さくなれば全てのパターンの回避が可能ですが、その後の爆弾が怖いのでおススメめできません。



第2段階(中盤戦)


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 6-5 頂上決戦-2


第2段階では、ハイゴブリンや大砲を全て破壊することでゲートが開き、ロサーリに近づくことができます。

ゲートが開いたら、投げてくる爆弾に当たらないよう途切れた瞬間に近づき、ヘビーパンチでダメージを与えていきましょう。これを3回繰り返せば、第3段階へ移行します。



第3段階(終盤戦)


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 6-5 頂上決戦-3   KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 6-5 頂上決戦-4

第3段階では、ロサーニは左右の建物の上に移動します。建物を壊す際、△ボタンが表示されますが、ジャンプキックの方が隙なく壊すことができるので、特に指示に従う必要はありません。建物から落とした後は攻撃を畳み掛ければOK。ただし、敵の投げ技が怖いので、ガードを始めたら攻撃の手を緩めること。もしも投げられてしまった場合は、追加の攻撃を受けないよう、必ず回避行動をとりましょう。


バリアを張ったら

ロサーニの乗る古代兵器がバリアを張っている状態では、ダメージを与えることができません。大きくジャンプをしたら 「 放電 + 衝撃波 」 の合図なので、できるだけ遠くに離れましょう。また、放電後は隙が大きく生まれるため、一気に攻撃を畳み掛けるチャンスとなります。



ミッション(ナックメダル)


 一度もダメージを受けずにクリアした。(やさしいモード推奨)

 スコア 「 137000 」 以上でクリアした。(すごく難しいでプレイし、5分以内のクリアが目安)


スポンサーリンク





プレイ日記

今回は初のボス戦。10m越えのナックでも苦戦する強さになっていました。特に、第1段階目が一番強かった印象ですね~。また、最近ではフックショットに慣れている分、これが効かないという点では、第3段階目も非常に苦労しました。突然の投げ技にも驚かされましたね。

今回のミッションですが、一度もやられずにではなく、一度もダメージを受けずに!です。えっ、小さいゴブリンの攻撃もダメなの?って3度見ぐらいしました(笑) さすがにこれは、やさしいモードで達成させていただきました。




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 ナック ふたりの英雄と古代兵団

4 Comments

かーび  

秘密の宝箱が2つあるとこの前のページで書かれているのですが、0でいいんですよね?

2017/11/09 (Thu) 09:55 | REPLY |   

Zero  

Re: タイトルなし

かーびさん、こんにちは。

このステージのレリックエネルギー宝箱ですが、恐らく「 0 」だと思います。見落としていたらすみません>< 念のため、もう一度確認してみますね。

2017/11/09 (Thu) 10:15 | REPLY |   

かーび  

いえ、ここの前のページにレリック宝箱では無く隠しアイテムの方の宝箱が2つと記載されていたので
ボスチャプターなのに!?と一応思いましたので

2017/11/09 (Thu) 12:15 | REPLY |   

Zero  

Re: タイトルなし

かーびさん、すみません><

秘密の宝箱の方でしたか・・・。そうお書きになられていたにも関わらず、なぜか勘違いしてしまいました。ご指摘のとおり、秘密の宝箱はゼロで大丈夫です。こちらの記載が間違っておりましたので、修正させていただきました(-_-;) お手数をお掛けしましたm(_ _)m

2017/11/09 (Thu) 12:26 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.