KNACK(ナック) ふたりの英雄と古代兵団 攻略 6-3 大暴れ - ナック ふたりの英雄と古代兵団

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

KNACK(ナック) ふたりの英雄と古代兵団 攻略 6-3 大暴れ


1つ目の秘密の宝箱まで


☛ クイックタイムイベント発生後、道なりに進むと大きなフロアに出るので、ハイゴブリンを一掃したら開いたゲートから先へ進みましょう。

☛ ハイゴブリンを倒したら小さくなって奥のレバーを倒し、出現したリフトを階段にして先へ進みましょう。

 2回目のリフトは高さがあるため、レバーを倒したら素早くリフトに乗らなければ間に合いません。

 また、2回目のリフトから降りる前、小さくなって右へ進んだ所に 「 レリックエネルギーの宝箱 」 があります。


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 6-3 大暴れ-1


1つ目の秘密の宝箱は、2つ目のリフトを越えた先にあります。

壁から吹き出す蒸気の間に穴が空いており、小さくなって細い通路を進めば、最奥で宝箱を入手できます。尚、壁の穴には左右どちらかの高い足場からしか入れないため、蒸気のタイミングに注意しましょう。




2つ目の秘密の宝箱まで


☛ 全てのゴブリンを倒したら、開いたゲートから小さくなって酒場へ。

☛ 酒場の左上にはワイン樽の入った棚があり、棚の上から小さくなって進めば、「 レリックエネルギーの宝箱 」 を入手できます。

☛ 道なりに進み、大きな扉を開けてさらに先へ進むと、アップダウンするリフトがあるフロアに出ます。


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 6-3 大暴れ-2


2つ目の秘密の宝箱は、アップダウンするリフトのフロアにあります。

サンストーンが目印で、右のリフトを少し下げたら、素早く小さくなって隙間に入りましょう。あとは、細い通路を進んだ先で宝箱を入手できます。




チャプタークリアまで


☛ 道なりに進むと古代兵器の大軍と戦闘になり、全て倒したら開いた扉から先へ進みましょう。

☛ さらに道なりに進むと長い上り階段があり、その左の建物の中から 「 レリックエネルギーの宝箱 」 を入手できます。

☛ 階段を上った所で古代兵器の大軍を一掃し、左の階段からビルを上ればチャプタークリアとなります。



ミッション(ナックメダル)


 ボディプレスで敵を同時に5体以上倒した。


KNACK ふたりの英雄と古代兵団® 6-3 大暴れ-3


小さなハイゴブリンしかいない酒場で達成するのがおススメ。

ナックが 「 6.00 m 」 近くまで成長できていれば、ある程度離れていても5体同時に倒すことは可能です。また、失敗した場合でも少し戻った所にある穴に落ちれば、何度でもやり直すことが可能です。






 タイム 「 4 : 45 」 以内にクリアした。(やさしいモード推奨)

 スコア 「 252000 」 以上でクリアした。(すごく難しいでプレイし、6分以内のクリアが目安)

 出現するほぼ全ての敵を倒し(小さな虫を含む)、上記のモード・クリア時間で達成できます。


スポンサーリンク





プレイ日記

まさにタイトルどおりのステージ! 暴れて暴れて暴れまくりのステージでした。ハイゴブリンをなぎ倒し、街や屋台・酒場までも破壊しました。そう、ハイゴブリンの方が可哀想になってくるぐらいにね・・・。1回目は豪快にプレイしましたが、2回目にしっかりと探索もしましたよ。何せ、1回目は秘密の宝箱もレリックエネルギーの宝箱も 「 0 」 でしたからね(;'∀')

それにしても、普通のゴブリンが将軍だなんて、思いもよらない下剋上に驚きましたΣ(゚Д゚) この後、ハイゴブリンからの反逆など、仲間割れもありそうな予感がします。その前に、次回は一触即発! とんでもなく大変な戦いになりそうですよ~。




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 ナック ふたりの英雄と古代兵団

4 Comments

かーび  

No title

ゴブリンの将軍は前作からゴブリンの中で稀なキレ物でしたからね。声も渋い

2017/11/06 (Mon) 22:34 | REPLY |   

Zero  

Re: No title

そうなんですね~。現在6-5までプレイしましたが、悪の中の悪って感じがにじみ出ておりました。名前は「 グンダハール 」という、これまた悪そうな名前(笑) 声も渋くて良いですよね~。ちなみに、アニメ「 ナルト 」の大好きなキャラクター、角都と同じ声っていうのも、個人的には嬉しい限りです(#^.^#)

2017/11/07 (Tue) 00:26 | REPLY |   

-  

こんにちは( ´ー`)
いつも楽しく拝見しております。
レリックエネルギー宝箱なのですが、二つ目のリフトを昇るところ(リフト降りる前、右側)にひとつあります!
もしよろしければご参考にまでにご確認ください♪

それともしご存知であればお聞きしたいことがありまして、プレイをしているといろんな壁などに小さなナックの顔のマークがあると思うのですが、あれについてなにかご存知であればお教え頂けると幸いです(/o\)

2017/11/08 (Wed) 05:37 | EDIT | REPLY |   

Zero  

Re: タイトルなし

情報提供ありがとうございます~(#^.^#)

確認しましたところ、やはり取り逃していましたので、攻略記事に追加させていただきました。もう少し丁寧に攻略しなければ・・・と思わされました(-_-;)

壁などに小さなナックの顔マークがあるとのことですが、私は見落としているため何とも言えない状況です。たとえば、秘密の宝箱の近くにサンストーンがあるように、何かのアイテム(レリックエネルギーの宝箱)がある等の目印なのかもしれません。トロフィーやミッションを見てもそのような項目がないので、ただの模様という線が強そうですが・・・。確実なことが分からず申し訳ないです>< 今後、何か分かりましたら、ご報告させていただきますm(_ _)m

2017/11/08 (Wed) 09:21 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.