カービィのすいこみ大作戦 攻略 S-2 - カービィのすいこみ大作戦

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

カービィのすいこみ大作戦 攻略 S-2


S-2 - プラチナメダルへの道


全ての敵がシルエット!?


カービィのすいこみ大作戦® S-2-1   カービィのすいこみ大作戦® S-2-2

このステージに出現するほぼすべての敵は、壁に隠れてシルエットになっています。道中では 「 コイン 」 と 「 ゴルドー 」 が、ザコ敵ラッシュでは 「 吸い込める敵 」 と 「 吸い込めない敵 」 が同時に出現します。特に、誤ってスカーフィを怒らせてしまうと、敵全滅によるボーナスが取れなくなってしまいかねないので、少しスピードを落として慎重に判断しましょう。(出現パターンは同じなので、覚えてしまうのも手)


後半のザコ敵ラッシュ


カービィのすいこみ大作戦® S-2-3

最大の難関は、2回目のザコ敵ラッシュ。

次々と落ちていく金のワドルディを、星ブロックを使って倒していきます。金のワドルディは左右から出現しますが、狙うのは決まって中心のみ。コツとしては、金のワドルディが一番高い地点に到達した瞬間か、それより少し早い段階がベスト。金のワドルディを4匹倒したら、出現したスクイッシーを吸い込み、最後の金のワドルディ(2匹同時)を倒しましょう。


カービィのすいこみ大作戦® S-2-4



次に、3回目のザコ敵ラッシュ。

出現する敵の中で厄介なのはマンビーズ。スクイッシーを吸い込めるタイミングは遅めなので、それまでマンビーズの動きを止めておくこと。ここだけ注意しておけば、特に難しい要素はありません。




VS. マッシャー!!


カービィのすいこみ大作戦® S-2-5   カービィのすいこみ大作戦® S-2-6

初めに出現する青いマッシャーは、いつもどおりの戦い方でOK。次に出現するのは紫のマッシャー。2体同時に出現しますが、全く同じ動きをするため、それほど脅威ではありません。カービィは、2体の間を常に維持し(横には動かない)、2つ以上の星を同時に吸い込んで攻撃すれば、2体同時に倒すことは容易です。



敵を倒す手順


手順吸い込む敵キャラ1吸い込む敵キャラ2当てる敵キャラ1当てる敵キャラ2
1 グランク ー スカーフィ ー
2 キャビィ(頭)× 2 ー グランク × 2 キャビィ(体)× 2
3 グリゾー ー グランク スカーフィ × 2
4 ワドルディ × 2 ー グランク × 6 ー
5 × 4 星ブロック ー 金のワドルディ ー
6 スクイッシー × 2 ー 金のワドルディ × 2 ー
7 スクイッシー × 2 ー スクイッシー × 2 ー
8 ワドルディ × 2 ー マンビーズ × 2 ー
9 スクイッシー × 2 ー マンビーズ × 6 ー
10 × - 衝撃(星) ー マッシャー(青) ー
11 × - 衝撃(星)× 2 ー マッシャー(紫) × 2 ー



スポンサーリンク





プレイ日記

ステージ2もやはり難易度は高めでした。特に、金のワドルディが出現するところ。自分が思っているよりも、かなり早めに吐き出すことが重要で、コツをつかむまで苦労しました(;´・ω・) 失敗したらステージ1からというプレッシャーもありますしね。

シルエットには一瞬戸惑いましたが、覚えてしまえばなんてことないですね。最後のマッシャーも、案外あっさりと撃破。ということで、このステージでの難所は1ヶ所だけかなぁ~と。この先は、なかなか練習もしづらくなると思うので、もう自分の実力を信じるしかないですね(笑)




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 カービィのすいこみ大作戦

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.