Hey!ピクミン 攻略 7-B 地底湖の先に - Hey!ピクミン

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

Hey!ピクミン 攻略 7-B 地底湖の先に


1つ目のおたからまで(4匹/20匹)


☛ 落ち葉に隠れた青ピクミンを笛で呼び、ツタを下りて水中へ入りましょう。(+青4)


Hey!ピクミン® 7-B-1




1つ目のおたからは、水中を左下へ進んだ所にあります。

青ピクミンで砂ブロックを壊せば、「 初恋ベンチ 」 を入手することができます。




~ 2つ目のおたからまで(8匹/20匹)


☛ 水中を右へ進み、砂ブロックを壊して水を抜きましょう。

 水を抜いた後は、砂ブロックの上段にあるキラの実を入手できなくなるため、注意が必要です。

☛ 水を抜いたら少し引き返し、地面に埋まった鉄パイプを掘り起こして上へ。上る途中、落ち葉に隠れた青ピクミンを笛で呼んでおきましょう。(+青4)


Hey!ピクミン® 7-B-2



2つ目のおたからは、鉄パイプを上った後、細い通路を進んだ所の扉の先にあります。

巨大生物 「 オオスズナリ 」 を倒せば、「 アイの結晶 」 を落とします。踏みつぶされないよう、笛で集合をかけながら、少しずつダメージを与えていきましょう。




~ 4つ目のおたからまで(20匹/20匹)


☛ ツタと 「 ビックリトバシ 」 で一番上まで上り、缶詰と落ち葉に隠れた岩ピクミンを笛で呼びましょう。(+岩8)

☛ 2つの扉が並んだ所までツタを下り、水晶を壊して左の扉に入れば、おたからのあるフロアに行くことができます。


Hey!ピクミン® 7-B-3



おたからを入手する前に、ホバリングで左へ進み、上にいる岩ピクミンと合流しておきましょう。(+岩4)

右にある木の板に乗り、間欠泉が止まったタイミングで横穴に入れば、「 まじめクラッシャー 」 を入手することができます。


Hey!ピクミン® 7-B-4



4つ目のおたからは、3つ目のおたからのあったフロアから、2段下の扉の先にあります。ツタを下りる際、必ず左のツタから降りましょう。(右のツタから下りてしまった場合でも、1周すれば戻って来られます)

扉に入れば、「 やさしい恐竜の歯 」 が置いてあります。




~ ステージクリアまで(20匹/20匹)


☛ 一番下まで下りたら鉄パイプを上り、ツタを1段上がった所にある水晶を壊して、扉に入りましょう。

☛ 扉から出たらツタを下り、足元の水晶を壊して進めば、ステージクリアとなります。


 隠しゴール


☛ 扉から出た後、左の水晶を壊して扉に入れば(足元の水晶は壊さない)、隠しゴールにたどり着きます。


スポンサーリンク





プレイ日記

水を抜いた瞬間、詰んだんじゃないかと思ってしまいましたよ~。右に進めど左に進め度行き止まり。上のツタにも届かない始末>< まさか鉄パイプが埋まってるとは・・・。カエルの頭(石像)かと思ってました(笑) 口から水が出るとか考えたり・・・。何故かピクミンを投げても反応しなかったんですよね~。

ま~迷ったのはここだけ。お宝が4つもあるということで、複雑かつ長いステージかと思っていましたが、そうでもなかったです(#^.^#)




©2016 Nintendo
スポンサーリンク

 Hey!ピクミン

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.