カービィのすいこみ大作戦 攻略 1-1 - カービィのすいこみ大作戦

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

カービィのすいこみ大作戦 攻略 1-1


1-1 - プラチナメダルへの道


カービィのすいこみ大作戦® 1-1-1

  

基本的には、「 目の前の敵を吸い込んで吐き出す 」 を繰り返していけばOK。

十字ボタンの横は常に押しっ放しにしておきましょう。また、壁を上る際は、少しだけ早めにホバリングをすると良いです。(ブロンズコインが回収できる程度に)


カービィのすいこみ大作戦® 1-1-2

  

木の周りにあるブロンズコインですが、どちら周りから回収しても時間は同じです。

1周するよりも、回収した時点で引き返す方がスピードが上がります。僅かな時間ですが、プラチナメダル獲得のためには重要となります。


カービィのすいこみ大作戦® 1-1-3

  

ステージの最後はザコ敵ラッシュ。

最大のポイントは、最後のワドルディを4匹まとめて倒すこと。素早く画面右か左に回り込み、サイドから吐き出せば、まとめて倒すことができます。7ヒットになれば成功です。




敵を倒す手順


手順吸い込む敵キャラ1吸い込む敵キャラ2当てる敵キャラ1当てる敵キャラ2
1 ワドルディ ー ブルームハッター ー
2 星ブロック ー チップ ー
3 チップ × 2 ー ワドルディ × 3 ー
4 星ブロック ー ワドルディ ー
5 星ブロック(大) ー ブロントバート × 3 ー
6 ワドルディ ー ワドルディ ー
7 チップ ー ワドルディ ー
8 チップ × 3 ー ワドルディ × 4 ー



スポンサーリンク





プレイ日記

「 1 - 1 」ということもあり、プラチナメダル獲得に関しては危なげなしでした\(^o^)/ ロボボプラネットで体験済みのため、要領が分かっていたことが影響したのかもしれません。逆に、ブロンズメダルの獲得の方が大変でした。(攻略情報用)

プレイしてみた感想ですが、やはりカービィシリーズは安定して面白いです。まだまだ始めたばかりですが・・・。ただ、プラチナメダルの獲得は、この先かなり難しくなっていくと思います。「 純粋に楽しみたい 」 という方は、ゴールドメダルまでの方がいいのかもしれません。経験上、絶対にイライラするので(笑)




                            ©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 カービィのすいこみ大作戦

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.