アライアンス・アライブ 攻略 9章 進め! スワンソング! - アライアンス・アライブ

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

アライアンス・アライブ 攻略 9章 進め! スワンソング!


ワールドマップ(燃える世界)


・ ブルーオアシスのちょうど北にある溶岩地帯を渡り、パンデモニウムに向かいましょう。



 管理人の参考装備


キャラ名武器1武器2装飾1装飾2
 ビビアンライトソード石太刀ジャンクメットスパイダーショール火トカゲの革手袋ワーカーシューズ黄金砂
 イグナスガードスピアバックラージャンクメットスパイダーショール火トカゲの革手袋ワーカーシューズ黄金砂
 ティギー蒸気式風砲ジャンクメットスパイダーショール火トカゲの革手袋ワーカーシューズ黄金砂


 オアシスの水走りが 「 スパイダーショール 」 を、火食いトカゲが 「 火トカゲの革手袋 」 を、サンドイーターなどが 「 黄金砂 」 を低確率で落とします。



 入手アイテム


アライアンス・アライブ® 進め! スワンソング!-1



  左記写真は、燃える世界の中央の溶岩地帯。

  溶岩地帯には、3個のケイオシウム結晶が落ちています。貴重なアイテムなので、全て入手しておきま
  しょう。(回収できるのは、パンデモニウムに入った後)




パンデモニウム - 攻略の手順


 溶岩地帯

・ スワンソングで岩を破壊しつつ、道なりに進んでいきましょう。

 入口の高台にいる人物から、パンデモニウムの地図を購入することができます。所持金の半額で販売されています。



 入手アイテム

・ 蒸気式実包砲(地図屋後ろの窪み)、ケイオシウム結晶 × 2(地図屋から少し右、北東の砂浜)、ファイアクリスタル(橋を渡ってすぐの岩を破壊)

・ 秩序の石(橋を渡って少し上)、溶岩石の鎧(左記アイテム上の岩を破壊)、かんしゃく玉(3つ並んだ真ん中の岩を破壊)、300So(マップ中央)



 海岸地帯

・ スワンソングで岩を破壊し、道を作りつつ先へ進んでいきましょう。最奥の遺跡に入るとイベントが発生し、9章クリアとなります。



 入手アイテム

・ かんしゃく玉(マップ上部へ行くための岩を破壊)、ケイオシウム結晶 × 2(マップ北西、マップ西)、高速動圧機関(マップ北西)

・ 秩序の石 × 3(北西の岩を破壊)、炎のコマ(南東の岩を破壊)



VS. 岩からヒポポタマス!!


アライアンス・アライブ® 進め! スワンソング!-2

  敵の攻撃は全て単体攻撃。攻撃力もHPもそれほど高くないので、三勇士の陣で一気に攻めましょう。ビビ
  アンとイグナスは魔術で、ティギーはダブルタップなどの高火力の技で攻めれば、約2ターンで倒すこと
  ができます。

  バトル撃破後、ケイオシウム結晶を落とします。貴重なアイテムのため、クリアに関係のない岩も壊して
  戦っておくことをおススメします。

スポンサーリンク




プレイ日記

皆さんはゲームをする時、音を付けてますでしょうか? 今回は音を付けてプレイしたことにより判明したことがありました。鳴いてました。鳴いてましたよ~あの白鳥が\(^o^)/ ず~っと気になってました。スワンソングという名前。ソング?って。歩くとガーガー鳴くんです(笑)

マップの効果音と歩く音で結構聞きづらくなっているので、聞いてみたい方は、よく耳を凝らしてみて下さい。




                                 ©FURYU Corporation.
スポンサーリンク

 アライアンス・アライブ

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.