オーシャンホーン 未知の海にひそむかい物 攻略 不毛の地 - オーシャンホーン

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

オーシャンホーン 未知の海にひそむかい物 攻略 不毛の地


攻略チャート


~ リガー救出


☛ 島の東へと進んでいき、突き当りの坂を上ったら北西の方角へ進み、砂漠の大洞窟へ入りましょう。

 東へ進んですぐ、進めない通路は爆弾で破壊できます。

☛ 洞窟から出た所にあるスイッチを踏み、島の中央にあるゲートを開きましょう。

☛ 牢屋の左にある2つのブロックを壁に押し込んで囚人のリガーを救出したら、リガーに話しかけましょう。


~ 力の魔法の伝授


☛ 牢屋から東にある見張り台のレバーを操作し、ブロックに阻まれた通路を進んでいきましょう。


オーシャンホーン 未知の海にひそむかい物® 不毛の地-1

道なりに進むと3つの象があるので、左記写真のように並べてゲートを開きましょう(地面の石畳の部分がスイッチになっています)。その後、道なりに進んでリガーの家へ行きましょう。

リガーの家から西にいるリガーに話しかけると、「 大いなる森 」 の情報が得られます。さらに会話イベント終了後、リガーから 「 力の魔法 」 を伝授されます。その後、船を使って大いなる森へ。




入手可能なアイテム


 初期

 ☑ ア    イ    テ    ム    名場     所     の     詳     細
 きれいなネックレス(100コイン) 島の南西付近(船から西、要:爆弾)
 黄金のギヤ(50コイン) 島の南東付近(船から南東、砂浜の洞窟出口から)
 爆弾 × 2 島の北西付近(牢屋から西)
 爆弾 × 2 島の北付近(見張り台の下)
 ハート 島の北付近(見張り台から南)
 探検家のクリスタル(50XP) リガーの家から西(要:爆弾)
 力の魔法 リガーから教わる(上記、チャートを参照)
 ハートのかけら 大洞窟(リンガーの家側から)
 ブラッドストーン 大洞窟(ハートのかけらの下、要:爆弾)


 力の魔法入手後

 ☑ ア    イ    テ    ム    名場     所     の     詳     細
 ブラッドストーン 島の西付近(大洞窟 - リンガーの家側から - 南出口)


 トレンチャーブーツ入手後

 ☑ ア    イ    テ    ム    名場     所     の     詳     細
 ブラッドストーン × 2 島の北西付近(壊れた橋の先)




チャレンジ


 タフな用心棒(25XP) ~ 盾で敵を10回突き飛ばす。(敵の攻撃タイミングに合わせてガード)

 つぼアタック(50XP) ~ つぼで敵を倒す。

 友達の輪(100XP) ~ ダイナーフォークの囚人を救出。(上記、チャートを参照)

 チャレンジは全ての島で共通しているため、この島だけで達成する必要はありません。(この島だけでも達成可)


スポンサーリンク





プレイ日記

プレイも3日目に入り、だいぶ操作や仕様にも慣れてきましたよ~。今回は魔法が使えるようになり、新たな技・謎解き要素が増えましたね(#^.^#) ゼルダの伝説との大きな違いとして、RPG要素もありますが、この魔法もそうなんですよね~。今回覚えた力の魔法は、いつでもどこでも物体を用意できるので、敵に投げつけて攻撃すると結構強かったりします。ただ、使いすぎには注意ですね。本当に必要な場面で魔法ゲージが空ってことになりかねないので・・・。

そんな中、アイテムの位置を変更できないのは、ちょっと不便だったりしますね~。間違えてBダッシュしようものなら、爆弾が見る見る減っていきます😪 ここだけは長年染みついているものなので、Aダッシュに慣れることはないんでしょうね(;^_^A あっ、地のエンブレムの入手は、次回にお預けのようです><




Copyright © FDG Entertainment & Cornfox and Bros.
スポンサーリンク

 オーシャンホーン

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.