カービィのすいこみ大作戦 攻略 5-1 - カービィのすいこみ大作戦

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

カービィのすいこみ大作戦 攻略 5-1


5-1 - プラチナメダルへの道


VS. マッシャー!!


カービィのすいこみ大作戦® 5-1-1



スタート直後、中ボス 「 マッシャー 」 との戦闘になります。

マッシャーに近づくと、振り下ろした鉄球から星が出現します。怒り状態に入ると衝撃波が発生するようになるため、2発目以降は注意が必要です。



1回目と2回目のザコ敵ラッシュ


カービィのすいこみ大作戦® 5-1-2   カービィのすいこみ大作戦® 5-1-3

マッシャーを倒すと、1回目のザコ敵ラッシュに突入。中心を進み、ワドルディが出現する少し前から吸い込み始めれば、左右の星ブロックも同時に吸い込むことができ、安全に槍ワドルディを倒すことができます。2回目のザコ敵ラッシュ後半では、吸い込む順番が重要。先にキャビィの頭を吸い込むことにより、合計7ヒットまで伸ばすことができます。(先にワドルディを吸い込んだ場合は、合計5ヒットしか稼ぐことができません)


~ 最後のザコ敵ラッシュ


カービィのすいこみ大作戦® 5-1-4   カービィのすいこみ大作戦® 5-1-5

3回目のザコ敵ラッシュには、3匹のワドルディを吸い込んだ状態で突入します。出現するスカーフィは始めから怒っているため、十分引き付けてから一掃しましょう。最後のザコ敵ラッシュでは中央の足場だけでなく、4隅の足場にも移動が可能です。また、初登場の 「 バブット 」 が最後に出現しますが、ゆっくりと向かってくるだけなので、問題なく倒すことができるでしょう。



敵を倒す手順


手順吸い込む敵キャラ1吸い込む敵キャラ2当てる敵キャラ1当てる敵キャラ2
1 × 2 衝撃(星) ー マッシャー(青) ー
2 槍ワドルディ × 2 ー 槍ワドルディ × 2 ー
3 槍ワドルディ × 2 ー ワドルディ × 4 ー
4 槍ワドルディ × 2 ー 槍ワドルディ × 2 ー
5 キャビィ(頭)× 2 ー ワドルディ × 3 キャビィ(体)× 2
6 衝撃(星) ー 槍ワドルディ × 3 ー
7 ワドルディ × 3 ー ワドルディ × 5 スカーフィ × 4
8 槍ワドルディ × 2 ー 槍ワドルディ × 2 スカーフィ
9 槍ワドルディ × 2 ー 槍ワドルディ × 2 ー
10 槍ワドルディ × 2 ー チップ × 2 ー
11 槍ワドルディ × 3 ー チップ × 3 ー
12 槍ワドルディ × 2 ー バブット × 10 ー



スポンサーリンク





プレイ日記

スタート直後からのマッシャー戦! いよいよラストステージという感じが伝わってきますね(#^.^#) デデデ城?ということもあって、多くのワドルディが出動していましたし。そのほとんどが槍持ちだったこともあり、かなり苦戦しました。

それと以前、スカの敵キャラしか登場しないと言いましたが、訂正があります!これだけの数の槍ワドルディを見て思い出したのですが、「 スピア 」 という能力がありましたね(-_-;) 当然、今作では呑み込んでもコピーはできませんでしたが・・・。開発者も忘れていた!なんてことはないよね。。。




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 カービィのすいこみ大作戦

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.