カービィのすいこみ大作戦 攻略 3-1EX - カービィのすいこみ大作戦

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

カービィのすいこみ大作戦 攻略 3-1EX


3-1 EX - プラチナメダルへの道


変則的ブルームハッター


カービィのすいこみ大作戦® 3-1 EX-1   カービィのすいこみ大作戦® 3-1 EX-2

1つ目のポイントは、2回目のザコ敵ラッシュ。左右のブルームハッターが変則的に動き、まとめて吸い込むのが非常に困難。コツとしては、始まったらすぐに花の後ろに移動し、ブルームハッターが左記写真のような配置になったら、まとめて吸い込みましょう。その後、素早く花の手前に移動したら、4匹のブルームハッターに星型弾を当てましょう。(右記写真参照)



最後のザコ敵ラッシュ


カービィのすいこみ大作戦® 3-1 EX-3   カービィのすいこみ大作戦® 3-1 EX-4

直前の 「 槍ワドルディ 」 と 「 槍セクトラナイト 」 を吸い込んだら、そのままザコ敵ラッシュへ。まずは、左端から走ってくるヌラフに星型弾を当てましょう(残り2匹のヌラフには当てられません)。次に、残る2匹のヌラフを倒したら素早く右端に移動し、さらに出現する3匹のヌラフを倒しましょう。ヒット数を稼ぐことはできませんが、プラチナメダルの獲得は十分可能です。



敵を倒す手順


手順吸い込む敵キャラ1吸い込む敵キャラ2当てる敵キャラ1当てる敵キャラ2当てる敵キャラ3
1 ブルームハッター × 2 ー スカーフィ ー ー
2 ヌラフ × 2 ー ブロントバート × 3 セクトラバート × 3 ー
3 ブロントバート × 4 セクトラバート ヌラフ × 5 ー ー
4 ブルームハッター × 4 ー ブルームハッター × 4 ー ー
5 ブルームハッター × 2 ー ー ー ー
6 ヌラフ ー ワドルディ × 3 セクトラナイト × 2 ー
7 槍ワドルディ × 2 槍セクトラナイト ヌラフ ー ー
8 ヌラフ ー ヌラフ ー ー
9 ヌラフ ー ヌラフ × 2 ー ー
10 ブルームハッター × 2 ー ワドルディ スカーフィ × 4 ヌラフ × 2



スポンサーリンク





プレイ日記

夜の城の雰囲気もいい感じですね~。しかし・・・・。

難易度は一気に高くなっていました。特にブルームハッターには苦労させられました(-_-;) あんな動きをされるとね~。正直、やり方が合ってるかどうかわからないまま強引に進み、結果プラチナでした。スッキリはしていませんが、これ以上の追及もしんどいので・・・。カービィシリーズのプラチナって、今までもっと厳しかったと思うのですが。。。今作は特に、緩めの判定に助けられています。




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
スポンサーリンク

 カービィのすいこみ大作戦

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.