Zero Games

主に任天堂のゲームを攻略していきます。

カービィのすいこみ大作戦 攻略 2-1


2-1 - プラチナメダルへの道


初登場するスクイッシー


カービィのすいこみ大作戦® 2-1-1


初登場の敵キャラとして出現するスクイッシー。飛び跳ねられると、タイムロスや当てミスにつながる恐れがあるため、飛び跳ねる前に 「 吸い込む ・ 当てる 」 が基本 になります。

スクイッシーがジャンプ中であっても、カービィもジャンプすれば、吸い込みや当てることは可能です。繰り返せば、かなりのスピードアップになるので覚えておきましょう。


カービィのすいこみ大作戦® 2-1-2


2枚のブロンズコインが並ぶ通路。近くにある巨大ブロックを吸い込んだ状態であれば、スムーズに回収していくことができます。回収したら、そのままザコ敵ラッシュに突入しましょう。
  
巨大ブロックを吸い込まなくても2枚同時の回収は可能です。ただし、次のザコ敵ラッシュで使用することになるので、結局は必要になります。



ワドルディの誘導は焦らずに!


カービィのすいこみ大作戦® 2-1-3


ステージの最後はザコ敵ラッシュ。

星型弾は柵を貫通するため、カービィの移動を制限することがポイント。また、最大のポイントは中盤に出現するワドルディの誘導。グランクの前まで誘導する際、カービィの移動が速すぎると、ワドルディが柵に引っ掛かってしまいます。誘導は慌てず、ワドルディの近くに立つようにしましょう。




敵を倒す手順


手順吸い込む敵キャラ1吸い込む敵キャラ2当てる敵キャラ1当てる敵キャラ2
1 グランク × 2 ー グランク × 2 ワドルディ
2 スクイッシー ー スクイッシー ー
3 スクイッシー × 2 ー グランク × 3 ー
4 星ブロック(大) ー スクイッシー × 4 ー
5 スクイッシー × 2 ー ワドルディ × 2 ー
6 星ブロック(大) ー グランク × 8 ブルームハッター × 2
7 スクイッシー × 4 ー スクイッシー × 2 ー
8 スクイッシー × 2 ー ワドルディ × 2 グランク × 3
9 ワドルディ × 2 ー グランク × 3 ー
10 スクイッシー × 3 ー スクイッシー × 5 ー



スポンサーリンク





プレイ日記

レベル2になり、少し難しくなった印象です。特に縦型のステージはやりづらく感じました(-_-;)

そしてレベル2のテーマは 「 オーシャン 」。水中ステージなんかも期待してしまいます。たぶん無いでしょうけど・・・。グランクにしても、水中でこそ本領を発揮するのに残念。ダメだ。暑さのせいで不満が爆発しそう・・・。




©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
関連記事

 カービィのすいこみ大作戦

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.