Zero Games

主に任天堂のゲームを攻略していきます。

ドラゴンクエストX クエスト443 始めよう!バラ色冒険生活


クエストNo.443 始めよう!バラ色冒険生活


DQX® 始めよう!バラ色冒険生活-1

またまた昨日に引き続き、お役立ち機能クエストの第3段になります。冒険ゼミが使えるようになるとのことですが、これって始めたばかりの初心者ようなんじゃ・・・。きんかい貰えるし、意外に良い機能かもしれないしサクっと終わらせましょ~(*´▽`*)


DQX® 始めよう!バラ色冒険生活-2   DQX® 始めよう!バラ色冒険生活-3

入学試験は知の祝祭のような形式でした。時間制限はないし選択肢も最後まで4つ、さらにさらにプレイしていない方でも全問正解できるような超簡単な問題でした~。問題によってはほぼ答え言ってるし(笑)

最後は学園長からの面接が・・・。4択をを迫られました。強くなるにも友達をいっぱい作るにも、そして異性からモテモテになるにもまずはお金から。ということで、迷わずお金をガッポリ稼ぐを選択しました。(あくまで個人的な意見ですので。。。)


DQX® 始めよう!バラ色冒険生活-4

無事、入学を果たすことができました。称号もゲット~\(^o^)/ クエストはこれでクリアとなりますが、授業を受講することで、それぞれの講義で記念品がもらえるようです。初回はルーラストーンがもらえるようなので、どれでもいいので1回は受講しておきましょう。


学長マスカレイドの夢

あの超強敵のダークキングをソロで倒すことなんだそうです。調べてみると、ダークキングⅠであれば、ソロ(サポ入りですが)でも簡単に?勝てるようです。自分もいつかはⅣに挑戦せねば。(Ⅰすら挑戦していないんだけどね><)


クリア後の報酬も忘れずに!

新たに4コースが受講できるようになっています。初回はルーラストーン、2つクリアで元気玉3個、3つクリアでせかいじゅのは3個、4つクリアでひらめきのゆびわとまほうのせいすい10個となっています。クエスト同様の簡単なクイズになっていますので、ぜひぜひ挑戦を~。


スポンサーリンク




(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
関連記事

 サブクエスト(お役立ち機能)

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.