Zero Games

主に任天堂のゲームを攻略していきます。

ドラゴンクエストX クエスト448 伝説の防具を求めて


クエストNo.448 伝説の防具を求めて


DQX® 伝説の防具を求めて!-1

昨日に引き続き、今日もリハビリ的な内容となっています。本格復帰には、まだモチベーションが上がりません(;^_^A ということで、今回もお役立ち機能が使えるようになるクエストに挑戦しました。 ” 鉄の金庫 ” というものが使えるようになるらしいですが、何か微妙な予感がします。。。


DQX® 伝説の防具を求めて!-2   DQX® 伝説の防具を求めて-3

鉄の金庫を開けるために必要なのは 「 しゃくねつのカケラ 」 。今回も一発でゲットできました\(^o^)/ やっぱり緩和されてるよね? このまま戻っても良かったのですが、ついでなのでフレイムドッグを100匹討伐しておきました。

そして、無事に鉄の金庫のカギをゲット~。あとは依頼人の元へ。


エモノ呼びの咆哮って?

1年も休止してると知らないことが多くて困りますね~。あとから調べて分かったんですが、なんと2匹同時呼びできるスキルが追加されたんだとか。しかも、マスタースキルが職業別に保存されるようになったようで、振りやすくなったのも助かります\(^o^)/


DQX® 伝説の防具を求めて-4

金庫開きました~。傾向からいって、まだ何かあると思っていたので拍子抜け(;´・ω・) 中には一流商人の証、” ステテコパンツ ” が入ってました。そういえば初めは気付かなかったけど、トルネコに似てますね^^


レイバッサのその後

レイバッサさんは行商を辞めるんだとか( ゚Д゚) 妻子を呼び寄せて店を開くんだそうです。いつかレイバッサさんの店を実装してくれないかな~。続編のクエストとかありそうですよね~。


鉄の金庫は超便利!?

戦闘で全滅し、教会で復活しても所持金が減らなくなるようです。う~ん。始めたばかりの初心者には便利だけど、個人的にはこれもはお役立ちしないかと。そもそも全滅することも少ないし、葉っぱもあるし僧侶もいるし・・・。常闇の聖戦なんかで負けた時に役に立つのかな? いや、そもそも突然の全滅かつ大金を預け忘れ、そのうえ葉っぱも僧侶もいない場合に有効なんじゃ・・・。

そして数分考えた結果、なるほどな答えが。預り所不要だ~。装備を買うとき等、引き出しの面倒がなくなるのか( ゚Д゚) ゴールドが預けきれなくなったプレイヤーも、安心して持ち歩くことができるわけだ(こっちには一生縁はなさそう・・・) 発言撤回!これは超便利だと思います。


スポンサーリンク




(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
関連記事

 サブクエスト(お役立ち機能)

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.