グラビティ デイズ2 攻略 Episode04クリア後 Part1 - グラビティ デイズ2

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

グラビティ デイズ2 攻略 Episode04クリア後 Part1


よろこびの機械 - 攻略の手順

依頼者はシドー。何かを作るためにネジ ・ 太い針金 ・ 鉄管の3つの部品が必要らしいが・・・。


1. ネジを入手!


GRAVITY DAZE® よろこびの機械-1


  ガワナがネジを持っているということで、ガワナを探すことになります。バンガ集落にいる特定の住人か
  ら居場所を聞くことができます。

  シシィから情報を聞かない限り、ストーリーは進行しません。シシィは左記写真の位置にいます。


Point - ガワナの代行

ジェスチャーをすれば、お客さんが寄ってきます。ポイントとしては、お客さんが店の前を通った時にジェスチャー出すこと(何でもいい)。ある程度お客さんが集まると、イベントが終了します。


2. 太い針金を入手!


GRAVITY DAZE® よろこびの機械-2



  太い針金を探しに港まで行きましょう。そこで、太い針金をくれそうな人を探すことになります。

  左記マップの位置に商人がいます。いない場合は、移動している可能性があります。


GRAVITY DAZE® よろこびの機械-3

  左記マップの位置に商人がいます。いない場合は、移動している可能性があります。白いゴーグルをかけ
  た白髪の男性が商人の姿。

  ちなみに、港にいるほとんどの人に話しかけることができますが、同じ反応をするだけで話しかける意味
  はありません。


Point - 積み忘れた荷物

桟橋を渡った先にいる2人組に話しかけると、イベントが発生します。出発してしまった船に重力グラブを使って荷物を届けましょう。その後、桟橋にいる2人組の元へ戻りましょう。


3. 鉄管を入手!


GRAVITY DAZE® よろこびの機械-4

  ポイントの位置にいる配管工に話しかけると、配管泥棒を追うことになります。配管泥棒は、近くにある
  3つの島の側面にいます。どの島を探してもいます。

  一定の距離が離れてしまうと、逃げられてしまいます。5yぐらいまで近づくと、〇ボタンの表示が出る
  ので、重力グラブを使いましょう。


ミッションクリア後

・ ジェスチャー 「 みんなありがとう! 」 を入手できます。



寄り道ガイド

クエスト終了後に、町中で新たな人物と話しかけられるようになっています(マップで確認できます)。配管ドロボウが、その後どうなったのかの話も聞けるので、是非立ち寄ってみましょう。
スポンサーリンク




プレイ日記

サイドミッションということで軽く見ていましたが・・・。結構時間がかかってしまいました>< まさかこんなに大変だとは。作っていたのは子供用のおもちゃ。結局、シドーの株が上がっただけでしたが・・・。

GRAVITY DAZE® よろこびの機械-5
  

  

  最後はみんなで記念撮影。右端で切れている方もいるし、みんなカメラ目線じゃないけど(笑)
  
  この子供の持っているおもちゃって、初めてフィーに会ったときにシドーが使ってたヤツじゃないだろうか・・・。
  右の方に落ちている腕のおもちゃは失敗作かな?




                       ©2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.
スポンサーリンク

 グラビティ デイズ2

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.