Baldo The guardian owls 攻略 ハネコ平原(西) - バルド:守護フクロウ

Zero Games

インディータイトル中心、メジャータイトルもコツコツ攻略中。~100%攻略指南の書~

Baldo The guardian owls 攻略 ハネコ平原(西)

 
★ シナリオ攻略


【 ロディアタウン ~ 】【 H27~H29


Baldo® ハネコ平原 西-1

街への橋を渡ろうとすると「衛兵」とのイベントが発生。

逃げようとした「ルナ」が穴に落下しますが、 同じように追ってもダメージを受けるだけなので、下に下りて海岸の洞窟から中に入ろう!そこで「ルナ」から救出方法を教わると、メインクエスト「ルナを解放する」が発生するので、ルナの言う橋の下(衛兵がいた場所)にある井戸から、小ダンジョン「地底」へ。


Baldo® ハネコ平原 西-2

橋の下に行くため、川を渡ろうとするとイベントが発生。

植物のような敵「マンシア」に襲われている「ジュンペイ」を助けることになります。マンシアに近づくと繰り出す「噛みつき」を誘発し、伸ばした頭を引っ込める前に「3回」斬るのが、安全に倒す方法。誘発するのも少し危険なので、最後の一発は、ローリングからの「突き」で倒してしまってもいい。


😋 「冒険の準備」をしよう!

ハネコ平原の西エリアでは「モイロ」とのイベントが発生し、以降は「収集品」を売れるようになるので、お金を貯めて「キドゲ村」でアイテムを購入という流れで、この先に向けて準備しておくといい。尚、ブタを攻撃すると倒すことができ、以降は取り引きを停止されてしまうが、エリア間の移動で許されます。



★ 寄り道ガイド(祠)


【 力のルーン:1 】【 H25


Baldo® ハネコ平原 西-3

サーカス団から、1つ北のエリアに入ってすぐ左の井戸。

フクロウの歌により開く扉の先「リミナタ」に続いており、パズルを解いて「力のルーン」を入手。石像に付したアルファベット(大)を、対応するアルファベット(小)の場所まで、順番に移動させる手順を補足しておくと、Cの石像を移動させるため、Bの石像は黄の「B」へ、その後、Cの石像の元位置へ。


🤔 「力のルーン」とは?

力のルーンの欠片を「3つ」集め、1枚完成させる毎に「フクロウ村」まで持っていくと「ハート」を貰える、主なライフ増加の要因となる重要なアイテム。



★ アイテムデータ


【 宝箱 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 中 】【 西 】【 東 】
 50ディンディ マルナの別荘南の崖。 
 10ディンディ フィールドの宝箱
 50ディンディ フィールドの宝箱。
 小さなダストバッグ フィールドの宝箱。
 イエローポーション(半) フィールドの宝箱。


【 宝箱 - 要:聖なる炎 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 中 】【 西 】【 東 】
 50ディンディ      ヴィネッダへ続く洞窟。


【 フィールド 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 法 】【 中 】【 西 】【 東 】
 1ディンディ       カカシを目覚めさせる。
 ハドゥマ・ハート × 2 カカシを目覚めさせる。
 1ディンディ 茂み・土塊から出現。
 5ディンディ 茂み・土塊から出現。
 オーブ 茂み・土塊から出現。
 トゥロの根 土塊を掘る。
 ネロのラディッシュ 土塊を掘る。
 ピラナシ 対象の植物を刈る。
 イオラ・チェリー 対象の植物を刈る。
10 プーマのリンゴ 対象の植物を刈る。
11 スカティアのキノコ 対象の植物を刈る。


【 モンスター 】


【 No 】【 ア イ テ ム 】【 入 手 元 】【 中 】【 西 】【 東 】
 コウモリの翼       コウモリ       
 トカゲの目玉 堕落トカゲ
 マンシアの花 マンシア
 スケルトンのろっ骨 スケルトン
 スズメの羽根 スズメ
 カニのハサミ カニ
 青いコイ 青いコイ
 アオガエルの脚 アオガエル
 卵 ニワトリ
10 トカゲの尾 トカゲ
11 ウサギの足 ウサギ
12 ポーションなど ホルビア


🧐 「アイテム」について

固定された一部の宝箱・土塊などを除き、入手できるアイテムはランダムになっています。 上記表では、確認できたものだけを掲載しており、ランダムアイテムの対象番号は「赤字」で表記しています。また、ハネコ平原は3つのエリア「サーカスのある西」「地図屋のある中央」「マルナの別荘のある東」に分かれており、ハネコ平原(西)で入手できるアイテムは、1つ北のエリアも含め、ハネコ平原(東)で入手できるアイテムは、キドゲ村(キャロの畑の海岸)も含めています。尚、2種類以上ドロップする敵については、高ドロップのみ掲載、朝・夜にしか出現しない敵名については「赤丸」「青丸」で表記しています。



スポンサーリンク







😂 穴に飛び込まなかった人いる?


ルナが落っこちた穴、絶対追いかけて落ちるやつやん(笑)ダンジョンとかに続いてて、そのままイベントとかが発生する特別な穴かと思ったら、まさかの普通にダメージ。間違ってはないけど、青いポインターあったし・・・。製作者の悪意を感じるけど、半数以上の方は追っかけて落ちてそう😭




© Naps Team
スポンサーリンク

 バルド:守護フクロウ

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © Zero Games All Rights Reserved.